|
|
11
|
|
1.アフィリエイト市場の現状とトピックス
|
|
|
|
|
|
【ク゛ラフ】アフィリエイト総市場規模推移(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
|
|
|
|
|
【ク゛ラフ】アフィリエイト総市場規模予測(2022年度見込み、2023~2026年度予測)
|
|
|
|
|
|
1.アフィリエイト市場概況
|
19
|
|
|
|
|
2.1 【表】アフィリエイトサービスの分類
|
21
|
|
2.2 【図】「ASP(代理店型)」のビジネスモデル
|
23
|
|
2.3 【図】「モール型」のビジネスモデル
|
23
|
|
2.4 【図】「独自型」のビジネスモデル
|
23
|
|
2.5 【図】「プラットフォーム型」のビジネスモデル
|
24
|
|
|
|
|
3.1 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト総市場規模推移(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
25
|
|
3.2 【表・ク゛ラフ】PCアフィリエイト市場規模推移(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
26
|
|
3.3 【表・ク゛ラフ】モバイルアフィリエイト市場規模(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
27
|
|
|
|
|
4.1 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト総市場規模予測(2022年度見込み、2023~2026年度予測)
|
28
|
|
4.2 【表・ク゛ラフ】PCアフィリエイト市場規模予測(2022年度見込み、2023~2026年度予測)
|
29
|
|
4.3 【表・ク゛ラフ】モバイルアフィリエイト市場規模予測(2022年度見込み、2023~2026年度予測)
|
30
|
|
5.アフィリエイト市場の将来展望
|
31
|
|
|
|
|
|
37
|
|
【表】主要ASPの事業経緯一覧
|
|
|
|
42
|
|
【表】主要参入企業の一覧(60社)
|
|
|
|
46
|
|
【表】主要ASPのサービス概要一覧
|
|
|
|
47
|
|
【表】主要ASPの業績動向
|
47
|
|
|
52
|
|
【表】主要ASPの需要分野における業種別構成比
|
52
|
|
|
|
|
|
56
|
|
|
|
|
|
|
|
|
59
|
|
|
63
|
|
|
68
|
|
|
69
|
|
|
71
|
|
【表】主要ASPの事業戦略・今後の取組み一覧
|
72
|
|
|
75
|
|
【表】主要ASPの課題
|
75
|
|
|
|
|
|
79
|
|
|
82
|
|
|
84
|
|
|
86
|
|
|
89
|
|
|
|
|
|
91
|
|
|
|
|
|
96
|
|
12.1 【表・ク゛ラフ】アフィリエイトを始めてからの年数
|
96
|
|
12.2 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト運営にかける時間
|
97
|
|
12.3 【表・ク゛ラフ】ひと月のアフィリエイト収入
|
98
|
|
12.4 【ク゛ラフ】ひと月のアフィリエイト収入×アフィリエイト運営にかける時間
|
99
|
|
12.5 【ク゛ラフ】ひと月のアフィリエイト収入×アフィリエイトを開始してからの年数
|
100
|
|
12.6 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト収入の増減/増減の理由
|
101
|
|
12.7 【表・ク゛ラフ】新型コロナウイルスの影響分析
|
102
|
|
12.8 【表・ク゛ラフ】ASPの専属担当の状況と専属担当に求めるもの
|
103
|
|
12.9 【表・ク゛ラフ】現在掲載中の特別報酬案件の状況
|
104
|
|
12.10 【表・ク゛ラフ】一番力を入れている広告主のジャンル
|
105
|
|
12.11 【表・ク゛ラフ】二番目・三番目に力を入れている広告主のジャンル
|
106
|
|
12.12 【表・ク゛ラフ】今後取組んでみたいジャンル
|
107
|
|
12.13 【ク゛ラフ】利用しているアフィリエイトサイトの作成ツール
|
108
|
|
12.14 【ク゛ラフ】アフィリエイトサイトへの集客手段
|
109
|
|
12.15 【表・ク゛ラフ】ITPに関する見解
|
110
|
|
|
|
|
|
|
|
1.1 ポイントサイトの概要
|
113
|
|
1.2 ポイントサイトのビジネスモデル
|
113
|
|
|
113
|
|
|
|
|
|
116
|
|
【ク゛ラフ】ポイントサイト市場規模推移と予測(売上高ベース 2018~2021年度、2022年度見込み、2023~2026年度予測)
|
|
|
|
|
|
3.1 オズビジョンの「ハピタス」に関する取組み
|
117
|
|
3.2 GMOメディアの「ポイントタウン」に関する取組み
|
118
|
|
3.3 セレスの「モッピー」に関する取組み
|
120
|
|
3.4 ちょびリッチの「ちょびリッチ」に関する取組み
|
122
|
|
3.5 サイブリッジのポイントサイトに関する取組み
|
122
|
|
3.6 楽天グループの「楽天ポイントモール」に関する取組み
|
122
|
|
|
|
|
|
125
|
|
【ク゛ラフ】国内BtoC-EC市場規模の経年推移(単位:億円 2011~2021年)
|
125
|
|
【ク゛ラフ】物販系EC市場規模およびEC化率推移(2013~2021年)
|
126
|
|
|
|
|
|
127
|
|
|
128
|
|
|
|
|
|
133
|
|
|
|
|
|
|
|
1.1 市場概況
|
137
|
|
|
|
|
|
|
|
2.1 【表・ク゛ラフ】ショッピング取扱高推移(イシュアベース 2017~2021年度、2022年度見込み)
|
140
|
|
2.2 【表・ク゛ラフ】ショッピング取扱高シェア(イシュアベース 2019~2021年度)
|
141
|
|
|
142
|
|
|
|
|
3.1 【表・ク゛ラフ】ショッピング取扱高予測(2021年度、2022年度見込み、2023~2027年度予測)
|
143
|
|
3.2 【ク゛ラフ】ショッピング取扱高予測(カード決済/モバイル決済別:2021年度、2022~2027年度)
|
144
|
|
|
|
|
4.1 【表】営業収益(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
145
|
|
4.2 【表】経常利益(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
146
|
|
4.3 【表】当期純利益(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
147
|
|
4.4 【表】有効会員数(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
148
|
|
4.5 【表】カード取扱高(ショッピング・キャッシング合計 2019~2021年度、2022年度見込み)
|
149
|
|
4.6 【表】カード取扱高(ショッピング 2019~2021年度、2022年度見込み)
|
150
|
|
4.7 【表】カード取扱高(キャッシング 2019~2021年度、2022年度見込み)
|
151
|
|
4.8 【表】ショッピングリボ・分割払い残高(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
152
|
|
4.9 【表】キャッシング残高(2019~2021年度、2022年度見込み)
|
153
|
|
|
|
|
|
|
|
※企業により多少掲載内容が異なります
|
|
|
1.株式会社アドウェイズ(JANet/Smart-C/AppDriver)
|
157
|
|
2.株式会社インタースペース(アクセストレード)
|
163
|
|
3.株式会社キャナル(プレミアアフィリエイト)
|
170
|
|
4.GMO TECH株式会社(GMO SmaAD、GMO SmaAFFi)
|
177
|
|
5.バリューコマース株式会社(バリューコマースアフィリエイト)
|
183
|
|
6.株式会社ファンコミュニケーションズ(A8.net)
|
190
|
|
7.株式会社レントラックス(Rentracks)
|
197
|
|
8.株式会社ロンバード(felmat)
|
204
|