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(2)【ク゛ラフ】品目別構成比(2023年見込)
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(2)【ク゛ラフ】販売チャネル別構成比(2023年見込)
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【表】花き小売店売上高ランキング
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(1)株式会社バロックジャパンリミテッド~アパレルならではの接客力と商品の見せ方でグリーンを提案~
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(2)株式会社ファーストリテイリング~ユニクロ前橋南インター店ではUNIQLO FLOWER(ユニクロフラワー)UNIQLO COFFEE(ユニクロコーヒー)を併設~
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(3)ブックオフグループホールディングス株式会社
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8.一般社団法人 花の国日本協議会~フラワーサミット2023 花業界の新しいロードマップを開催~
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(1)【ク゛ラフ】花・植木小売業の年間総販売額推移(1982~2022年)
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(2)主要参入企業動向
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(4)【図】業界の流通フロー
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(2)市場(業界)動向
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(3)参入事業者動向
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(4)今後の業界の見通し
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※企業により多少掲載内容が異なります
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◆カネコ種苗 株式会社~グリーンのトータルプランナーとして、ハイグレードな花卉、野菜等の商品群を開発~
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◆株式会社 サカタのタネ~トルコギキョウ、パンジー、ヒマワリ等、世界の種子市場で高いシェア率を誇る~
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182
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◆サントリーフラワーズ 株式会社~園芸のトータル提案、生活者と季節ごとに合わせたMD戦略の構築強化と推進~
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190
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◆タキイ種苗 株式会社~手軽さ、扱いやすさを訴求する種苗を強化、一般ユーザーに扱い易い商品ラインの拡大~
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◆オーシャン貿易 株式会社~花きは安定した推移、スプレーマムを中心に堅実に販売~
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203
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◆株式会社 クラシック~安定的で高品質な花き輸入により「クラシック」切花ブランドの向上を図る~
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◆株式会社 クリエイト~高級花を軸に安定した推移を見せる~
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◆株式会社 大田花き~社会インフラである卸売市場運営会社として、新常態に対応した提案に取組む~
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◆株式会社 JF鶴見花き~効率化ニーズは進行、システムをブラッシュアップして更なる効率化を図る~
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◆豊明花き 株式会社~相対取引の拡充を図り、生産者・卸・小売の有機的な結合を強化する~
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◆株式会社 フラワーオークションジャパン~セリや輸送をはじめ花き事業全般で積極的なIT活用と投資~
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◆インパック株式会社~花き用スリーブ(生花用袋)シェア5割、花き加工機器シェア9割にのぼる~
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◆株式会社 カインズ~自分自身で花を飾ることも、くらしをより良くする1つの“DIY”として提案~
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◆株式会社 コメリ~金物・工具と植物・園芸の分野で流通イノベーションを起こす
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◆株式会社 千趣会イイハナ~サプライズ・喜びを第一に考えたフラワーギフトが高評価~
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◆株式会社 パーク・コーポレーション~「Living With Flowers Everyday」をテーマに心豊かなライフスタイルを提案~
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◆株式会社 花佳~世界一日持ちする花を目指した販売に取り組む~
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◆花キューピット 株式会社~地球にやさしいフラワーギフトでCO2排出を抑制~
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◆株式会社 Hanavie~規格外の花「プラスフラワー」を活用した「ハナスク」を都内で拡大~
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◆花プラス 株式会社~「バルーンフラワー」等ギフトに加えて開店祝いといった法人需要も回復基調~
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287
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◆株式会社 バロックジャパンリミテッド~アパレルならではの接客力と商品の見せ方でグリーンを提案~
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291
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◆株式会社 日比谷花壇~ブライダルフラワー、フラワーギフト、葬儀など、花と緑に関する事業を広く展開~
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◆株式会社 ピュアフラワーFC~着実に会員数は増加、配送エリア拡大のための加盟店の募集を継続~
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◆ブックオフグループホールディングス 株式会社~都内ブックオフ店頭で規格外品の花「プラスフラワー」を販売~
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◆株式会社 メルシーフラワー~売場の専門店化を推進、植物系SNSにも力を入れファン層の裾野拡大へ~
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◆株式会社 ヤオコー~国内スーパー初の「花持ち保証販売」と花部門の育成強化により切花の消費拡大に寄与~
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◆ユーザーライク 株式会社~物流体制の構築やSDGsにも積極的に取組み、最先端を走るサブスク企業に~
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◆株式会社 大地農園~オフィス向けインテリア商品も開発、新たな市場への拡大も図る~
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◆モノ・インターナショナル 株式会社~花材に加えて「苔プリ」「芝プリ」等を完成品も開発~
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◆株式会社 花智~価格改定などもあり、売上は回復、ただ、楽観はできない状況~
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◆株式会社 ビューティ花壇~葬儀規模の縮小がさらに進行、営業エリア拡大とオンラインで成長を目指す~
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◆株式会社 ユー花園~ブライダルは減少、葬儀も規模縮小の影響を受けるも限定的~
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◆GreenSnap 株式会社~植物のビッグデータ「PlantsDATA」を活用、「みどりのインフラ化」を推進~
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◆株式会社 RIN~ロスフラワー®を有効活用し、循環型経済へ貢献。装飾で認知度向上へ~
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