2023 インターネット広告市場の実態と展望
コロナ禍は様々な産業分野においてデジタル化を加速させ、それと同時にインターネット広告の需要も拡大している。2022年頃からコロナ禍における行動制限の緩和が進み、世界の社会・経済は正常化に向けて動き出しているが、過去とは違う形でインターネットを中心にした新たな生活様式が定着し、さらに高度化した技術やマーケティング戦略、運用がインターネット広告業界に求められている。 また近年、ChatGPTをはじめとする生成AI(人工知能)の登場はインターネット広告業界に強力な影響を与えるとみられている。一方、2024年から予定されているGoogleのクッキーの利用制限は、インターネット広告におけるコンプライアンスの在り方やこれまでの運用方法を変えてくる可能性があるとみられる。 本調査では国内インターネット広告市場の最新動向と主要事業者の事業戦略、業績動向をとりまとめると共に、インターネット広告のセグメント別市場動向および市場の今後を展望する。
発刊日 | 2023年11月30日 | 体裁 | 216頁 |
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資料コード | C65118300 | PDFサイズ | 2.0MB |
カテゴリ | 情報通信 | ||
調査資料価格 | 220,000円(税込)~ 価格表を開く |
書 籍 | 定価 220,000円 ( 本体 200,000円 消費税 20,000円 ) |
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PDFレギュラー | 定価 220,000円 ( 本体 200,000円 消費税 20,000円 ) |
セット (書籍とPDFレギュラー) |
定価 253,000円 ( 本体 230,000円 消費税 23,000円 ) |
PDFコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 440,000円 ( 本体 400,000円 消費税 40,000円 ) |
セット (書籍とPDFコーポレート) |
定価 473,000円 ( 本体 430,000円 消費税 43,000円 ) |
PDFグローバルコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 660,000円 ( 本体 600,000円 消費税 60,000円 ) |
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