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2024年版 理美容化粧品マーケティング総鑑

当調査は、理美容市場参入企業における理美容事業・美容事業の方向性と、各社の企業戦略を調査・分析することにより、理美容市場の現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。

発刊日 2024年03月26日 体裁 294頁
資料コード C65127400 PDFサイズ 2.7MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
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(書籍とPDFレギュラー)
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PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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目次

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【表・ク゛ラフ】理美容化粧品全体市場規模推移(2019~2023年度、2024~2028年度予測)
【表】理美容化粧品の市場規模推移一覧(2019~2023年度、2024~2028年度予測)
【表】理美容化粧品メーカー
【表】理美容卸/ディーラー
3.展望と課題
1)市場概況
17
19
20
4)【表】理美容化粧品の売上ランキング一覧(2021~2023年度)
21
1)理美容化粧品の今後の市場見通し
34
36
3.アフターコロナへと移行が進む理美容化粧品市場の展望
37
1)MTG社のサロン向け店販事業が急拡大、ヘアケア剤の取り扱いにも注力
39
2)ミルボンやタカラベルモントは、サロンとユーザーをつなぐDX化の取組を強化
40
3)価格改訂の動きが活発化、原材料価格高騰に加え物流2024年問題で更なる改訂も
41
4)ヘンケルと資生堂プロフェッショナル、ワンチームによる総合力で市場開拓を推進
42
5)「スカルプケア」を毛髪美実現のためのアクティビティとして普及活動を強化
44
6)髪と肌(スキンケア)・目周り(メイク)のトータル美容を提案する動きが活発化
45
5.業務用理美容機器市場の動向
46
47
1)ビューティガレージの動向
49
2)きくや美粧堂の動向
50
53
54
55
56
60
61
4)【表】ヘアカラー剤の売上ランキング一覧(2021~2023年度)
62
63
65
66
69
70
4)【表】パーマネントウェーブ剤の売上ランキング一覧(2021~2023年度)
71
72
73
81
82
4)【表】ヘアケア剤の売上ランキング一覧(2021~2023年度)
83
84
85
91
92
4)【表】スタイリング剤の売上ランキング一覧(2021~2023年度)
93
94
95
96
101
102
4)【表】その他化粧品(スキンケア・メイク等)の売上ランキング一覧(2021~2023年度)
103
104
105
7.【表】理美容化粧品の市場規模推移一覧(2019~2028年度予測)
106
1.製品戦略・開発戦略
109
2.流通戦略
115
3.販売動向
119
4.業界展望と問題点と課題
123
5.ウィズコロナ~アフターコロナへの対応
130
6.DX化への対応
133
7.SDGsへの対応
136
8.今後の事業戦略
140
9.海外事業の取組み
145
10.原材料高騰への対応
148
◇滝川株式会社
155
◇日理株式会社
162
◇株式会社きくや美粧堂
168
◇株式会社フジシン
175
◇株式会社ビューティガレージ
182
掲載内容:企業概要/業績推移/業務用化粧品売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向、販売戦略/今後の業界展望、問題点と課題/今後の市場戦略、海外事業の展開状況
◇株式会社アジュバンホールディングス(旧 アジュバンコスメジャパン)
193
◇クラシエ株式会社(旧 クラシエホームプロダクツ)
200
◇コタ株式会社
207
◇資生堂プロフェッショナル株式会社
217
◇タカラベルモント株式会社
224
◇玉理化学株式会社
235
◇株式会社ナンバースリー
242
◇日華化学株式会社
250
◇株式会社b-ex(旧 ビューティーエクスペリエンス)
259
◇ヘンケルジャパン株式会社
268
◇三口産業株式会社
275
◇株式会社ミルボン
285

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