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2024 ラグジュアリーマーケット ~海外・シン富裕層の影響で急拡大を遂げる市場~

コロナ禍以降、不安定な世界情勢や原油価格の高騰、世界的な株高など、社会構造は大きく変容し、経済格差が加速。そうした中でも、一部の富裕層はこれを機に富を増大させ、以前は「富裕層」まで一歩届かない位置にいた層が富裕層に、さらには元々の富裕層が超富裕層に成り上がった、というケースが多くみられる。これに伴い、富裕層の囲い込みを狙うビジネスが増加・成長していることから、各企業の動向に注目が集まっている。 本調査資料は、富裕層をターゲットにしたビジネスを「ラグジュアリーマーケット」と定義し、ジュエリー・ウォッチ、ファッション、アート、ホテル、モビリティ、ヘルスなど、あらゆる分野における各企業の動向に着目した。さらに、従来の“お金持ち”とは異なる20~30代の「シン富裕層」、円安の影響から増えるインバウンド富裕層に対する各企業の取り組みについても切り込み、市場全体の動向について探る。

発刊日 2024年05月31日 体裁 295頁
資料コード C66100900 PDFサイズ 7.2MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 220,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
PDFレギュラー 定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  440,000円   ( 本体  400,000円   消費税  40,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  473,000円   ( 本体  430,000円   消費税  43,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  660,000円   ( 本体  600,000円   消費税  60,000円  )

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目次

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13
1.市場動向
2.主要チャネル動向
3.トレンド
4.市場展望
21
【図】ラグジュアリーマーケットで取り上げるカテゴリー
22
(1)日本の社会構造
22
(2)富裕層の資産を増大させた「アベノミクス」
23
24
(1)グローバル動向と国内トレンド
30
30
(1)シン富裕層の囲い込みを進めるビジネス
37
39
(3)外国人富裕層による寡占が進むエリア
41
5.課題と展望・市場予測
43
179
179
181
181
183
★P183文章の続き
185
(6)今後の展望・予測
186
187
(2)今後の展望・予測
192
193
195
(3)先行販売・受注会の実施
197
(4)プライスレスなパーソナル体験の提供
197
198
※企業により非掲載項目がございます。ご了承ください。
シャネル合同会社
203
株式会社千總
206
日本ロレックス株式会社
210
ハリー・ウィンストンジャパン株式会社
214
株式会社藤娘きぬたや
216
リシュモンジャパン株式会社
219
株式会社うかい
222
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
225
カールハンセン&サンジャパン株式会社
229
バカラパシフィック株式会社
232
株式会社ひらまつ
235
株式会社ヤナセ
238
ヒルトンワールドワイドインターナショナルジャパン合同会社
242
ブルガリ ホテルズ&リゾーツ
246
株式会社星野リゾート
249
株式会社ホテルオークラ
252
株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション
257
リゾートトラスト株式会社
261
株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
265
株式会社大丸松坂屋百貨店
268
株式会社高島屋
272
株式会社三越伊勢丹ホールディングス
275
株式会社阪急阪神百貨店
278
SBIアートオークション株式会社
281
株式会社サザビーズジャパン
284
毎日オークション株式会社
287
株式会社安心堂
290
株式会社コンパレス
293

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