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2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望

近年、CRM(顧客関係管理)やMA(マーケティングオートメーション)のツールは大手企業だけでなく、中堅・中小企業にも導入されるようになっている。さらに2022年以降、デジタルマーケティング市場では生成AIの活用が進んでおり、様々なコンテンツの発信に利用されている。これらの新技術は、ユーザによるデジタルマーケティングを加速させることが期待される。また、顧客ニーズが多様化したことで、属性や嗜好に合わせて最適な情報を配信する仕組み作りが重視されるようになっている。このパーソナライズドマーケティングを実現させる方法の1つが位置情報の活用である。本調査ではMA、CRM/SFA、CDPツールに加えて、位置情報を活用した広告を配信するツールベンダーから事業の概況やユーザ企業の状況を聞くことにより、市場の実態と将来性を把握する。

発刊日 2024年07月30日 体裁 162頁
資料コード C66106000 PDFサイズ 4.0MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2024/09/30~ コピーサービス
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閲覧室: 2024/09/30~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2025/01/30~
(スタンダード) 2025/07/30~
電話・ウェブサイト:
2024/09/30~ 1,650円
2024/10/30~ 990円

目次

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【表・ク゛ラフ】デジタルマーケティングツール市場規模推移(2023年、2024年見込、2025~2027年予測)
2.企業概況
3.企業動向
4.課題
5.将来展望
1.デジタルマーケティングとは
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21
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3.2.国内デジタルマーケティングにおける生成AIの活用
29
3.3.専門技術を補う生成AI
29
3.4.生成AIをビジネスで活用するための施策
30
4.1.中小企業のニーズ拡大
32
4.2.ニーズは高機能から多機能に
32
4.3.地方企業の意識が高まる
33
4.4.蓄積されたデータの活用
33
5.1.手厚い支援が重要に
35
5.2.継続的な開発とエンジニア不足
35
5.3.CDPは認知が課題
35
6.1.ターゲット拡大による競争の激化
37
6.2.生成AIとデータ活用が市場の拡大を後押し
38
6.3.市場は安定して拡大
38
54
8.2.CRM/SFA市場概況
55
56
58
60
9.2.ジオターゲティング広告の市場概況
65
9.3.ジオターゲティング広告のクライアント動向
66
9.4.ジオターゲティング広告市場における課題
67
9.5.ジオターゲティング広告市場における将来展望
67
※企業により多少掲載内容が異なります
75
【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】Marketing Cloud 製品ラインナップ
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・ユーザ企業の年商規模別売上金額比率・ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率・ライセンスの販売ルート別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・クライアント企業の年商規模別売上金額比率・クライアント企業の従業員規模別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・クライアント企業の年商規模別売上金額比率・クライアント企業の従業員規模別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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14.株式会社フリークアウト・ホールディングス
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【表】業績推移・業種別の売上金額比率・クライアント企業の年商規模別売上金額比率・クライアント企業の従業員規模別売上金額比率(2023年、2024年~2025年予測)
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