2024 ホームファッションブランド
ホームファッションマーケットの7カテゴリは、成熟したマーケットであり、毎年大きな変動があるようなマーケットではない。しかし、2020年からのコロナ禍では多くの市場がそうであったように一変した。 特に、外出自粛が求められた1~2年目は、生活者が自宅で過ごす時間が増えたことによって日常生活に関わるホームファニッシング製品への需要につながり、マーケットにとっては明らかな追い風となった。 2023年の市場環境としては、5月に新型コロナウイルス感染症の区分が2類から、インフルエンザウイルスと同じ5類に引き下げられたことで、外出や人との接触に慎重であった人たちの行動様式も活発となったことが大きい。 秋口以降は制限のあった海外旅行も少しずつ回復に向かい、海外旅行を主とするコト消費へ支出がシフトするものと思われたが、円安の影響から、日本人の海外旅行客の回復は2019年比で47.9%(962万4千人)と半数に満たない状況となった。 2024年も長引く円安の影響からか、急速な回復とまでには至っていない見込みであるものの、消費が内向きから外向きへと移行する要素が増したことには相違ない。 ただし、物価高による生活防衛への意識が依然として高いことは、ホームファッション市場にとっては厳しい条件と言える。 新たな戦略が求められる現状と今後を展望した。
発刊日 | 2024年11月27日 | 体裁 | 424頁 |
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資料コード | C66111700 | PDFサイズ | 7.1MB |
カテゴリ | ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、物流、一般・事業所向けサービス、金融 | ||
調査資料価格 | 165,000円(税込)~ 価格表を開く |
書 籍 | 定価 165,000円 ( 本体 150,000円 消費税 15,000円 ) |
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PDFレギュラー | 定価 165,000円 ( 本体 150,000円 消費税 15,000円 ) |
セット (書籍とPDFレギュラー) |
定価 198,000円 ( 本体 180,000円 消費税 18,000円 ) |
PDFコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 330,000円 ( 本体 300,000円 消費税 30,000円 ) |
セット (書籍とPDFコーポレート) |
定価 363,000円 ( 本体 330,000円 消費税 33,000円 ) |
PDFグローバルコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 495,000円 ( 本体 450,000円 消費税 45,000円 ) |
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資料閲覧開始 | 閲覧室: 2025/01/27~ |
コピーサービス 開始日と料金 (片面1頁/税込) |
閲覧室: 2025/01/27~ 880円 |
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目次
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