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2024年版 フィットネス施設市場の現状と展望

コロナ禍で打撃を受けたフィットネス施設市場も、コロナ禍からの回復及び更なる成長がみられます。 また、消費者のトレンドの変化や、フィットネスをする目的やニーズに合わせて、近年出店が増えている業態にも傾向が見られ、フィットネス施設全体に占める各業態の割合も変化しています。 本調査レポートでは、最新の全国の施設立地や2023年9月からの新規施設数など、フィットネス施設を業態別に分析し、現状、課題、展望をまとめます。

発刊日 2024年09月30日 体裁 293頁
資料コード C66113000 PDFサイズ 4.9MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2024/11/30~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2024/11/30~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2025/03/30~
(スタンダード) 2025/09/30~
電話・ウェブサイト:
2024/11/30~ 1,650円
2024/12/30~ 880円

目次

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13
23
(1)フィットネス参加率(消費者アンケート調査結果)
(2)フィットネス参加意向率(消費者アンケート調査結果)
31
【表・ク゛ラフ】フィットネス施設の市場規模(2005~2022年)
31
【表】フィットネス施設の売上高、会員数、事業所数、従業者数、指導員数(2003~2023年)
32
37
【表】フィットネスの既存施設数(2020年、2023年、2024年)/【ク゛ラフ】2024年の施設数構成比
37
【表・ク゛ラフ】フィットネスの既存施設数 地方別
38
【表】フィットネスの施設数 都道府県別
39
【表】フィットネスの業態別施設数構成比 都道府県別
40
【表】総合型 主なブランドの料金プラン
43
【表】小規模型 主なブランドの料金プラン
45
【表】24時間型 主なブランドの料金プラン
46
【表】ヨガ型 主なブランドの料金プラン
47
【表】分析の概要
51
【表】フィットネスの行動者数/フィットネスの行動者率/フィットネスの行動回数
52
【ク゛ラフ】フィットネスの行動者数 男女計(2011年、2016年、2021年)/フィットネスの行動者数 男性(2011年、2016年、2021年)
53
【ク゛ラフ】フィットネスの行動者数 女性(2011年、2016年、2021年)/フィットネスの行動者率 男女計(2016年、2021年)
54
【ク゛ラフ】フィットネスの行動者率 男性(2016年、2021年)/フィットネスの行動者率 女性(2016年、2021年)
55
【ク゛ラフ】フィットネスの行動回数 男女計(2016年、2021年)/フィットネスの行動回数 男性(2016年、2021年)
56
【ク゛ラフ】フィットネスの行動回数 女性(2016年、2021年)
57
【表】フィットネスの行動者数・行動率・行動回数 男女計
58
【ク゛ラフ】フィットネスの行動者数・行動者率 ライフステージ別
59
<ユーザー動向のまとめ>
60
73
(2)プロモーション・営業戦略
76
(3)店舗戦略・出店戦略
77
78
80
83
(2)プロモーション・営業戦略
86
(3)店舗戦略・出店戦略
87
88
90
93
(2)プロモーション・営業戦略
96
(3)店舗戦略・出店戦略
97
98
100
103
(2)プロモーション・営業戦略
106
(3)店舗戦略・出店戦略
107
108
110
113
121
(2)プロモーション・営業戦略
124
(3)店舗戦略・出店戦略
125
(4)今後の課題・方向性
125
129
(2)プロモーション・営業戦略
132
133
134
139
(2)プロモーション・営業戦略
142
(3)店舗戦略・出店戦略
143
143
149
【図】ターゲット客層別 有力企業のポジショニングMAP
149
【図】有力ブランドのポジショニングMAP 駅前型
151
【図】有力ブランドのポジショニングMAP 郊外型
152
(1)コナミスポーツ(株)
155
(2)セントラルスポーツ(株)
163
(3)(株)ティップネス
171
(4)(株)ルネサンス
179
(5)(株)カーブスホールディングス
189
(6)(株)タニタフィッツミー
198
(7)(株)Fast Fitness Japan
206
(8)RIZAP(株)
215
(9)(株)LIFE CREATE
224
(10)(株)LAVA International
231
271
279
(1)【表】都道府県別の施設あたり人口
285
(3)施設別の施設あたり人口ランキング(半径2km) 上位
291
(4)施設別の施設あたり人口ランキング(半径2km) 下位
292
(5)商圏施設数ランキング(半径2km) 上位
293

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