ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2024 ASEAN主要4ヵ国におけるEV(電気自動車)消費者ニーズ調査

2024 ASEAN主要4ヵ国におけるEV(電気自動車)消費者ニーズ調査

四輪の需要拡大が続いているASEAN市場において、中国自動車メーカーの販売が伸びており、その中心は内燃機関を持たない、かつバッテリーで駆動するBEV(Battery Electric Vehicle)である。 このようは状況の中で、これまでASEANで優位であった日系自動車メーカーのプレゼンスは低下しており、競争優位性のあった内燃機関を搭載した自動車/ハイブリッド車だけでなく、2030年以降に投入するBEV開発が必要である。 自動車産業の脱炭素化が活発化し、地域に応じた車両デザインや技術開発が必須であることから、今後の需要の伸びが期待されるASEAN市場を対象とし、BEVにおける消費者ニーズを明らかにすることが国内自動車業界で早急に求められている。

発刊日 2024年12月27日 体裁 158頁
資料コード C66114620 PDFサイズ 2.7MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~ / 海外情報掲載
調査資料価格 220,000円(税込)~    価格表を開く
PDFレギュラー 定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  440,000円   ( 本体  400,000円   消費税  40,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  660,000円   ( 本体  600,000円   消費税  60,000円  )

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2025/02/27~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2025/02/27~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2025/06/27~
(スタンダード) 2025/12/27~
電話・ウェブサイト:
2025/02/27~ 1,650円
2025/03/27~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

3
- ASEANの全体像
- インドネシア
- マレーシア
- タイ
- ベトナム
- アンケート調査背景・目的
- アンケート調査要項
- アンケート設問項目
- 自動車保有台数
23
- 居住地域(都市部・郊外)
24
- 世帯年収
25
- 世帯人数
26
- 自動車の利用頻度
27
- 月間走行距離
28
- 建物種類(戸建て・それ以外)
29
- エンジン種類(メイン・セカンド)
30
- バイク使用頻度
32
- EVのOEM認知度(国別×ランキング)
34
- EVのOEM認知度(国別×メーカー別)
37
- 条件提示 -EVの範囲およびボディタイプ-
38
- EVのイメージ 航続距離
39
- EVのイメージ 充電時間
40
- EVのイメージ 壊れやすさ
41
- EVのイメージ メンテナンス代
42
- EVのイメージ バッテリーの劣化
43
- EVのイメージ 電気代・ガソリン代の比較
44
- EVのイメージ リセール価格
45
- EVのイメージ 環境配慮
46
- EVのイメージ デザイン
47
- EVの航続距離
48
- EVの充電時間(外出先)
49
- EVの充電時間(自宅)
50
- EVの充電インフラ
51
- EVの購入要因 購入価格
52
- EVの購入要因 ボディタイプ
53
- EVの購入要因 購入場所
54
- EVの購入要因 重視するポイント
55
- EVの購入要因 欲しい先進機能
56
- EVの利用シーン 買い物
57
- EVの利用シーン 通勤・通学
58
- EVの利用シーン 旅行
59
141
・自動車保有台数
143
・居住地域(都市部or郊外)
144
・収入(世帯収入)
145
・世帯人数
146
・自動車の利用頻度
147
・月間走行距離
148
・建物種類(⼾建てorそれ以外)
149
・エンジン種類(メイン)
150
・エンジン種類(メイン以外)
151
・EVの航続距離
153
・EVの充電時間(外出先)
154
・EVの充電時間(自宅)
155
・EVの購入 購入価格
156
・EVの購入ボディタイプ
157

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.