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2024年版 生命保険の販売チャネル戦略と展望 -直販、Web、来店ショップ、訪問販売の実態-

乗合代理店の販売チャネルが多様化しています。本レポートでは来店ショップ、オンライン型、訪問型の乗合代理店の販売戦略と販売動向についても取材を進めました。また、生命保険会社の直販と代理店販売の取組みや動向についても掲載し、生命保険業界全体の販売チャネルの戦略を俯瞰し、業界動向をレポートします。従来どおり、販売チャネルの一つでもある来店ショップの市場規模も推計しました。 損保業界で相次いだ顧客情報の漏洩・流出、保険金の不正請求などの不祥事が新たな火種となって、保険業界全体への規制強化に波及しだしました。体制整備の高度化+サービス提供の適正化の取組みが進展することが予測されます。業界有力企業の事業戦略、具体的な取組み、その過程での課題と対応策について動向を把握し、業界の新たな動きにも着目してレポートをまとめました。

発刊日 2024年11月29日 体裁 330頁
資料コード C66115500 PDFサイズ 4.2MB
カテゴリ 流通小売、物流、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
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PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

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目次

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【ク゛ラフ】来店ショップの市場規模(新契約年換算保険料 2018~2022年、2023年見込、2024年予)
【ク゛ラフ】来店ショップ数の2カ年推移(2023年8月、2024年8月)
【ク゛ラフ】Web相談の導入実態
【表】掲載企業の動向
3.展望と課題
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48
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215
216
217
219
221
※企業により多少掲載内容が異なります
1.日本生命保険(相)
227
2.住友生命保険(相)
234
3.SOMPOひまわり生命保険(株)
243
4.アフラック生命保険(株)
248
5.楽天生命保険(株)
256
6.ライフネット生命保険(株)
261
7.(株)アドバンスクリエイト
268
8.(株)アイリックコーポレーション
283
9.ブロードマインド(株)
295
10.(株)オールワンエージェント
306
11.(株)フィナンシャル・エージェンシー
312
12.(株)Wizleap
322

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