2025 繊維白書

矢野経済研究所は繊維・アパレルの調査研究から起業した調査機関です。本書は1972年の創刊以来、第54版を数え、業界で信頼できるマーケティング資料として長年ご愛顧いただいております。 川上から川下、メーカーから小売にわたる豊富なデータと解説によって、繊維産業の全体像を浮き彫りにすると同時に、大手主要企業の事業戦略、実績、成長企業の戦略分析も行なっております。 繊維関連企業の方々の他、幅広く活用いただける資料としてお薦め致します。

発刊日 2024年12月26日 体裁 757頁
資料コード C66119100 PDFサイズ 11.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
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目次

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【図】日本繊維産業総市場構成図(2022年)
4
【図】日本繊維産業総市場構成図(2023年)
6
【図】日本繊維産業国内総市場(2022年)
8
【図】日本繊維産業国内総市場(2023年)
10
15
1.繊維・アパレル産業における現状と認識
2.民間事業者の取り組みについて
39
【表】一世帯当たり年間消費支出と衣料費の推移(二人以上の世帯 2014~2023年)
39
【ク゛ラフ】消費支出の対前年比増加率(二人以上の世帯 2003~2023年)
40
【表】世帯の種類消費支出の対前年(同期)増加率の推移(二人以上の世帯 1994~2023年)
40
【表】2023年地区別主要項目の支出金額及び伸率と構成比(二人以上世帯)
41
【ク゛ラフ】消費支出の費目別対前年実質増減率(2023年 二人以上の世帯)
42
【表】1世帯あたり月平均支出の増加率推移(2019~2023年)
43
【表】月平均支出額 実質増減率推移(二人以上の世帯 2019~2023年)
45
【表】一世帯当り品種別年間消費支出額推移(二人以上の世帯 2019~2023年)
46
【表】年間収入5位階級別消費支出(2023年)
47
【表】世帯主の年齢階級別消費支出(2023年)
48
【表】一世帯当り年間消費の増減率(二人以上の世帯 2023年/2022年)
49
【表】平均購入単価推移(二人以上の世帯 2019~2023年)
49
【表】衣料品の業種別販売高・前年比(2021~2023年)
50
【表】大型小売店業態別販売額・前年比(2018~2023年)
50
◆【表】1世帯当り年間消費支出の推移(二人以上の世帯・衣料品 2019~2023年)
51
◆【表】被服・衣料消費支出額の品目別構成比(2019~2023年)
56
58
60
3.スポーツ用品(スポーツ用具を除く)
63
64
・男子洋服類
・婦人洋服類
65
・都市階級別
・地方別
・衣類品支出合計
66
・和服
66
・男子洋服
66
・婦人洋服
66
・子供洋服
66
・男子シャツ・セーター類
67
・婦人シャツ・セーター類
67
・子供シャツ・セーター類
67
・男子下着類
67
・婦人下着類
67
・子供下着類
68
・生地・糸類
68
・他の被服(帽子、ネクタイ、マフラー、手袋、靴下、その他)
68
・衣類品支出合計
69
・和服
69
・男子洋服
70
・婦人洋服
70
・子供洋服
71
・男子シャツ・セーター類
71
・婦人シャツ・セーター類
72
・子供シャツ・セーター類
72
・男子下着類
73
・婦人下着類
73
・子供下着類
74
・生地・糸類
74
・他の被服(帽子、ネクタイ、マフラー、手袋、靴下、その他)
75
79
【表】衣料品総小売市場の推移(2019~2023年)
79
【ク゛ラフ】業態別売上高合計に占めるシェア推移(2014年⇒2018年⇒2023年)
80
【ク゛ラフ】2022年/2023年総小売市場チャネル別(状況)
82
【ク゛ラフ】衣料品売上高の品目別/チャネル別推移(2018~2023年)
83
【ク゛ラフ】衣料品売上高のチャネル/商品別推移(2018~2023年)
84
85
【表】百貨店総販売額と衣料品販売額の推移(2019~2023年)
85
【ク゛ラフ】百貨店衣料品売上高推移(2019~2023年)
86
【ク゛ラフ】百貨店衣料品販売額に占める商品別構成比推移(2019~2023年)
86
87
94
97
◆【表】24百貨店 アイテム別売上高一覧(2023年 売上降順)
115
◆【表】百貨店売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
118
120
【表】量販店総販売額と衣料品販売額の推移(2019~2023年)
120
【ク゛ラフ】量販店衣料品販売額に占める商品別構成比推移(2019~2023年)
120
【表・ク゛ラフ】量販店総販売額と衣料品販売額の推移(2014~2023年)
121
【表】量販店総販売額と衣料品販売額の月別推移(2022年1月~2024年6月)
122
【ク゛ラフ】量販店総販売額伸び率の月別推移(前年同月比 2021年1月~2024年5月)
122
◆【表】量販店売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
131
132
【表】紳士服・洋品専門店市場の推移(2014~2023年)
【ク゛ラフ】専門店チャネルのシェア変化(2014年⇒2023年)
132
136
139
◆【表】紳士服専門店売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
145
164
【表】婦人服・洋品専門店市場の推移(2014~2023年)
164
【ク゛ラフ】専門店チャネルのシェア変化(2014年⇒2023年)
164
【ク゛ラフ】主要婦人服専門店10社の合計売上高の推移(2018~2023年度)
165
【ク゛ラフ】主要婦人服専門店9社の売上高成長率の推移(2018~2023年度)
165
【ク゛ラフ】主要婦人服専門店10社の合計売上高に占めるシェア推移(2018~2023年度)
166
【表】主要婦人服専門店10社の売上高推移(2018~2023年度)
166
167
◆【表】婦人服専門店売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
169
184
【表】子供・ベビー衣料品専門店市場の推移(2014~2023年)
184
【ク゛ラフ】専門店チャネルのシェア変化(2014年⇒2023年)
184
【ク゛ラフ】出産祝いのギフトアイテム
189
【ク゛ラフ】出産内祝いのギフトアイテム
190
139
204
【表】SC数、店舗面積、総売上高等の推移(2021~2023年末)
205
【表】2023年 立地別・構成別 売上高伸長率(速報値)
205
【表】2023年 立地別・地域別 年間売上高伸長率(速報値)
205
【ク゛ラフ】年次別SC規模別オープン数推移(2016~2023年)
206
【ク゛ラフ】2019~2023年オープンSCの面積別構成比
206
【ク゛ラフ】オープンSCの業種別構成比推移(2017~2023年)
207
【ク゛ラフ】SCと主要大型店販売額(全店ベース)の推移(2017~2023年)
207
【表】2023年オープン SC
208
213
【ク゛ラフ】東京・名古屋・京都・織物販売高(2019~2023年)
213
【ク゛ラフ】織物・地区別販売構成(2023年)
214
【ク゛ラフ】東京・名古屋・京都・テキスタイル販売高(2019~2023年)
214
215
218
219
◆【表】生地問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
220
◆【表】裏地・芯地商売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
221
◆【表】レース問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
222
◆【表】糸卸売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
223
◆【表】衣料付属品製造卸売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
224
227
【ク゛ラフ】現金問屋・繊維総合問屋上位10社の販売シェアの変化(2017年度⇒2023年度)
◆【表】現金問屋・繊維総合問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
228
229
【ク゛ラフ】地方問屋32社の売上高推移(2019~2023年度)
229
◆【表】地方問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
230
233
【表】アパレル関連企業158社の主業種別売上高推移(2021~2023年度)
233
【ク゛ラフ】主業種別に見た総売上高の推移(2021~2023年度)
234
【表・ク゛ラフ】主業種別アパレル関連企業の売上高成長率推移(2021~2023年度)
235
【ク゛ラフ】アパレル関連企業153社の売上高合計に占める主業種別シェアの推移(2021~2023年度)
236
◆【表】アパレル関連企業総売上高ランキング(※2023年度売上高が1,000百万円以上の企業)
237
◆【表】メンズアパレル売上高ランキング
244
◆【表】レディスアパレル売上高ランキング
246
◆【表】ベビー子供服売上高ランキング
249
265
【表】紳士服・洋品の総小売市場規模推移(2018~2023年)
265
【ク゛ラフ】紳士服・洋品のチャネル別小売市場規模推移(2018~2023年)
266
【ク゛ラフ】紳士服・洋品のチャネル別構成比推移(2018~2023年)
266
◆【表】紳士服メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
271
272
【ク゛ラフ】メンズシャツの小売市場規模と国内供給数量の推移(2018~2023年、2024年予)
272
【表】メンズシャツの数量データ(2019~2023年)
273
【表】メンズシャツの金額データ(2019~2023年)
273
【表】メンズシャツのチャネル別小売市場(2021~2023年)
273
【表】メンズシャツの1世帯当たりの年間支出金額と購入数量の推移(二人以上の世帯 2019~2023年)
274
【表】主要国別平均輸入単価(2021~2023年)
275
【表】メンズシャツ(布帛)の輸入数量(2021~2023年)
275
【表・ク゛ラフ】メンズシャツのマーケットシェア(2023年)
277
◆【表】シャツメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
278
279
【表・ク゛ラフ】ネクタイの輸入量と国内生産量の推移(2014~2023年)
280
【表】ネクタイの消費支出(1世帯あたり※二人以上の世帯 2014~2023年)
280
【表】日本のネクタイ生産及び輸入の推移(数量 2014~2023年)
281
【表】国別輸入状況(2014~2023年)
281
◆【表】ネクタイ製造問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
281
282
◆【表】ジーンズ製造卸売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
291
295
【表】婦人服・洋品の総小売市場規模推移(2018~2023年)
295
【ク゛ラフ】婦人服・洋品のチャネル別小売市場規模推移(2018~2023年)
296
【ク゛ラフ】婦人服・洋品のチャネル別構成比推移(2018~2023年)
296
◆【表】婦人服メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
303
305
◆【表】2023年度 レディスインナー製造・卸 売上高ランキング
314
◆【表】2023年度 レディスインナー小売 売上高ランキング
315
319
【表】世帯あたりの子供服購入費(2017~2023年)
319
【表】世帯あたりのベビー服購入費(2017~2023年)
319
【表】子供・ベビー服の小売市場規模推移(2019~2023年)
319
【表】一世帯当たりの子供・ベビー服類の消費支出(2018~2023年)
320
【表】年少人口の推移(2020年1月~2024年1月)
320
【表】年少人口の将来予測(中位推計 2030年、2040年、2065年)
320
【ク゛ラフ】ベビー・子供服のマーケットシェア(2023年)
325
◆【表】子供服・ベビー衣料メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
326
329
335
◆【表】学生衣料メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
338
339
341
3.オフィスユニフォームの市場概要と方向性
342
343
5.サービスユニフォームの市場概要と方向性
345
349
◆【表】ワーキングウェアメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
352
◆【表】オフィスウェア・サービスウェアメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
353
357
377
【ク゛ラフ】日本毛皮市場規模(小売換算ベース 2014~2023年)
378
【ク゛ラフ】毛皮類・品目別輸入高推移(2014~2023年)
378
【表】毛皮類・品目別輸入高推移(2014~2023年)
378
379
【表】レザーウェア国別輸入金額(2020~2023年)
380
【表】レザーウェア・主要国別輸入数量(2020~2023年)
380
【ク゛ラフ】レザーウェア・主要国別輸入数量構成(2020~2023年)
380
◆【表】ファー&レザー製造売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
381
385
【ク゛ラフ】ベッドリネン・寝具類小売市場規模推移(2015~2023年、2024年予)
385
【表】品目別市場規模(2019~2023年、2024年予)
385
【ク゛ラフ】ふとん類の生産販売金額・数量の推移(2015~2023年)
387
【ク゛ラフ】ベッドリネン類の輸入金額・数量推移(2014~2023年)
388
【表】ベッドリネン類の国別輸入金額ランキング(2021~2023年)
388
【ク゛ラフ】ベッドリネン類の国別輸入金額シェア(2023年)
388
【ク゛ラフ】寝具類の輸入金額・数量推移(2014~2023年)
390
【表】寝具類の国別輸入金額ランキング(2021~2023年)
390
392
【ク゛ラフ】ナイトウェア・ホームウェア小売市場規模推移(2014~2023年、2024予)
392
◆【表】寝具・寝装類製造卸売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
394
397
399
400
403
409
411
◆【表】カーテンメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
414
◆【表】インテリア問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
415
419
【ク゛ラフ】傘・レインウェアマーケット小売市場規模推移(2019~2023年、2024年度予)
420
【表】洋傘出荷高の推移(完成品 2018~2022年)
421
【表】洋傘国別輸入高(2021~2023年)
421
【表】参考資料:東京・大阪の降水日数(2018~2023年)
422
◆【表】洋傘製造問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
422
423
【ク゛ラフ】帽子小売市場規模(金額ベース 2019~2023年、2024年度予)
423
【表】帽子の品種別生産販売高推移(海外生産分を含む 2020~2023年)
424
【表】帽子・帽体・帽子原料輸入高推移(2019~2023年)
424
【表】帽子類品目別輸入実績(2021~2023年)
425
◆【表】帽子製造問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
426
427
【ク゛ラフ】手袋小売市場規模(金額ベース 2019~2023年、2024年度予)
428
【表】品種別手袋の販売数量・金額推移(2019~2023年度)
428
【表】用途別手袋等販売数量及び金額(2022~2023年度)
429
【表】ニット製手袋 地域別輸入高(2020~2023年)
430
【表】皮革製手袋 地域別輸入高(2020~2023年)
430
【表・ク゛ラフ】ゴルフグローブ市場規模(2019~2023年、2024年予)
431
◆【表】手袋メーカー・問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
432
433
【ク゛ラフ】ハンカチ・ショール・スカーフ類総小売市場(2012~2023年、2024年予)
433
【表】ハンカチ・ショール・スカーフ類総小売市場(2012~2023年、2024年予)
434
【表】ハンカチ地域別輸入高(2020~2023年)
435
【表】スカーフ類地域別輸入高(2020~2023年)
436
【ク゛ラフ】素材別スカーフ類輸入高推移(2018~2023年)
436
◆【表】ハンカチ・スカーフメーカー・問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
437
438
2.鞄・袋物業界の注目トピック
440
448
449
453
(3)商品動向
◆【表】タオルメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
458
◆【表】タオル問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
459
463
【ク゛ラフ】呉服小売市場規模推移(2018~2023年、2024年予)
463
【表】チャネル別呉服小売市場推移と予測(2018~2023年、2024年予)
464
【ク゛ラフ】呉服小売市場のチャネル別推移(2018~2023年、2024年予)
466
◆【表】着物関連製造業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
468
◆【表】着物関連問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
469
479
【表】織物の主要品目別生産推移(2018~2023年)
479
【ク゛ラフ】主要織物の生産量推移(綿・合繊・毛・絹 2018~2023年)
480
【表】主要織物の需給表(2020~2023年)
480
【表】全国綿・スフ・合成繊維生産高(2021~2023年)
481
【ク゛ラフ】織物在庫・出荷・生産の指数グラフ(2015~2023年)
482
【表】織物の主要品目別在庫量・出荷量・生産量(2015~2023年)
482
【表】織物生産・出荷・在庫高推移(2017~2023年)
483
◆【表】綿織物業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
487
◆【表】人絹繊維織物業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
488
◆【表】紳士毛織物業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
489
◆【表】婦人毛織物業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
490
◆【表】レースメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
491
◆【表】産元商社・買継商売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
492
495
【ク゛ラフ】素材別にみたニット生地生産
495
【表】ニット生地の需給推移(2014~2023年)
495
【表】ニット生地の輸出推移(2020~2023年)
496
【表】ニット生地の生産推移(2020~2023年)
496
497
500
◆【表】ニット関連メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
502
◆【表】ニット製品問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
503
504
【表】品種別靴下生産推移(2019~2023年)
505
【表】靴下需給推移(2014~2023年)
506
【表・ク゛ラフ】大手企業の靴下売上高推移(2019~2023年度)
507
◆【表】靴下メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
508
◆【表】靴下問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
509
513
【ク゛ラフ】染色整理加工数量推移(2018~2023年)
513
【ク゛ラフ】染色整理加工金額推移(2018~2023年)
513
【表】染色整理大手4社の業績(単独 2021~2023年度)
514
【表】染色整理加工金額推移(2019~2023年)
517
【表】主要品目別染色整理加工数量推移(織物・ニット生地 2018~2023年)
518
【表】2023年染色整理加工数量(織物・ニット生地)
519
【表】ニット生地の染色整理加工数量及び金額(2023年)
519
【表】染料及び顔料使用量推移(2019~2023年)
520
◆【表】染色整理業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
521
◆【表】撚糸業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
522
525
【表】全国紡績糸の生産推移(2018~2023年)
525
【表】繊維供給状況(2018~2023年)
527
528
【表】綿製品供給状況(2018~2023年)
528
【表】紡績設備と運転状況(2018~2023年)
530
【表】繊維市況(2019~2023年)
530
【表】短繊維紡績製品の輸入動向(2021~2023年)
531
532
【表】毛糸の輸出入(2010~2023年)
532
【表】毛紡績の生産量推移(2010~2023年)
532
◆【表】合繊・紡績会社売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
533
543
【ク゛ラフ】合繊の生産実績の伸長率推移(2012~2023年)
543
【表】わが国の合成繊維生産実績推移(2013~2023年)
544
【表】化学繊維の生産出荷量実績(2023年)
545
【表】2023年度の合繊メーカー6社の連結業績と2024年度見込み
546
【表】合繊メーカーの業績比較(単独決算 2021~2023年度)
547
【表】合繊メーカーの業績比較(連結決算 2021~2023年度)
547
【表・ク゛ラフ】合繊企業6社の連結経常利益率推移(2015~2023年度)
548
【表】合繊メーカーの2023年度繊維事業(連結)
548
549
565
2.参入各社の新規取り組み、開発動向
571
1.需要動向
577
577
588
◆【表】資材原料問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
589
593
【表】総合商社の繊維取売上推移(5社合計 2017~2023年度)
593
【表】総合商社の繊維取扱高・比較4ヶ年推移(2020~2023年度)
594
【ク゛ラフ】総合商社5社の繊維取扱高推移(2017~2023年度)
595
【表】繊維取扱高(売上高)順位表(2021~2023年度)
596
【ク゛ラフ】総売上高に占める繊維売上高比率(2023年度)
596
【表】総合商社2015年~2024年の主な動向
597
642
【ク゛ラフ】総合商社(5社)と専門商社(12社)繊維売上高伸長率推移(2013~2023年度)
642
【ク゛ラフ】繊維専門商社の分野別売上高構成比(2022~2023年)
643
【表】専門商社12社の繊維取扱高・比較3ヵ年推移(2021~2023年)
644
【表】繊維国内取扱高(売上高)順位表(2021~2023年度)
645
【ク゛ラフ】繊維売上高に占める国内取扱高比率(2023年度)
645
【表】繊維輸入取扱高(売上高)順位表(2021~2023年度)
646
【ク゛ラフ】繊維売上高に占める輸入取扱高比率(2023年度)
646
【表】繊維輸出取扱高(売上高)順位表(2020~2023年度)
647
【ク゛ラフ】繊維売上高に占める輸出取扱高比率(2023年度)
647
【表】繊維海外取扱高(売上高)順位表(2021~2023年度)
648
【ク゛ラフ】繊維売上高に占める海外取扱高比率(2023年度)
648
【表】専門商社2015年~2024年の主な動向
649
◆【表】専門商社売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
672
675
【ク゛ラフ】我が国の繊維品の輸出推移(2021~2023年)
675
【表】繊維品の輸出推移(2021~2023年)
676
【ク゛ラフ】繊維原料の輸出国別(地域別)シェア(2023年)
677
【ク゛ラフ】繊維製品(繊維原料除く)の輸出国別(地域別)シェア(2023年)
677
【表】繊維原料の国別輸出額推移(2020~2023年)
678
【表】繊維製品合計(繊維原料除く)の国別輸出額推移(2020~2023年)
678
【表】糸類の国別輸出額推移(2020~2023年)
678
【表】織物類の国別輸出額推移(2020~2023年)
679
【表】繊維二次製品の国別輸出額推移(2020~2023年)
679
680
【ク゛ラフ】我が国の繊維品の輸入推移(2021~2023年)
680
【表】繊維製品の輸入推移(2021~2023年)
681
【表】繊維製品合計(繊維原料除く)の国別輸入額推移(2021~2023年)
681
【ク゛ラフ】繊維製品(繊維原料除く)輸入国別(地域別)シェア(2023年)
682
【表】繊維原料の国別輸入額推移(2021~2023年)
682
【ク゛ラフ】繊維原料の輸入国別(地域別)シェア(2023年)
683
【表】繊維原料の国別輸入額推移(2021~2023年)
683
【表】糸類の国別輸入額推移(2021~2023年)
684
【表】織物類の国別輸入額推移(2021~2023年)
684
【表】繊維二次製品の国別輸入額推移(2021~2023年)
684
【ク゛ラフ】参考)ドル換算レートの推移(1ドル-円 2020~2023年)
685
【表】2023年アパレル輸入実績
686
【表】アパレル輸入の数量推移(2014~2023年)
687
【ク゛ラフ】過去10年間の輸入数量の推移(2014~2023年)
687
【表】アパレル輸入の金額推移(2014~2023年)
688
【ク゛ラフ】過去10年間の輸入金額の推移(2014~2023年)
688
【表】中国からの輸入金額・数量(2022~2023年)
689
【表・ク゛ラフ】アパレル輸入の国別構成比(数量 2022~2023年)
690
【表・ク゛ラフ】アパレル輸入の国別構成比(金額 2022~2023年)
691
【表・ク゛ラフ】アパレル輸入数量の国別推移(衣類合計 2013~2023年)
692
【ク゛ラフ】2023年アパレル輸入アイテム別構成比(金額、数量)
693
【表】アパレル輸入実績推移(2022~2023年)
694
◆【表】国別アパレル輸入実績推移(2022~2023年)
695
703
【ク゛ラフ】我が国の繊維工業の10年間推移(2014年=100 2014~2023年)
703
【表】繊維工業の10年間推移 経済センサス 活動調査結果より(従業者4人以上の事業所集計 2014~2023年)
704
【表】従業員規模別の比率(2023年)
704
◆【表】都道府県別繊維関連工業の推移(全国計)
705
706
[掲載内容項目]1.人口・世帯数/2.繊維関連出荷額/3.繊維関連卸売業/4.繊維関連小売業/5.2023年の大型衣料店売上高※(店舗数)/6.2023年の主な百貨店売上高/7.収入と支出(1世帯当り)/8.家計消費拡大推計参考値
・北海道
707
・青森県
708
・岩手県
709
・宮城県
710
・秋田県
711
・山形県
712
・福島県
713
・茨城県
714
・栃木県
715
・群馬県
716
・埼玉県
717
・千葉県
718
・東京都
719
・神奈川県
720
・新潟県
721
・富山県
722
・石川県
723
・福井県
724
・山梨県
725
・長野県
726
・岐阜県
727
・静岡県
728
・愛知県
729
・三重県
730
・滋賀県
731
・京都府
732
・大阪府
733
・兵庫県
734
・奈良県
735
・和歌山県
736
・鳥取県
737
・島根県
738
・岡山県
739
・広島県
740
・山口県
741
・徳島県
742
・香川県
743
・愛媛県
744
・高知県
745
・福岡県
746
・佐賀県
747
・長崎県
748
・熊本県
749
・大分県
750
・宮崎県
751
・鹿児島県
752
・沖縄県
753
◆【表】衣料品生産・出荷・在庫高推移(繊維統計年報 経済産業省生産動態統計年報 繊維・生活用品編 2019~2023年)
754

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