|
|
【図】日本繊維産業総市場構成図(2022年)
|
4
|
【図】日本繊維産業総市場構成図(2023年)
|
6
|
【図】日本繊維産業国内総市場(2022年)
|
8
|
【図】日本繊維産業国内総市場(2023年)
|
10
|
|
|
|
15
|
1.繊維・アパレル産業における現状と認識
|
|
2.民間事業者の取り組みについて
|
|
|
|
|
39
|
【表】一世帯当たり年間消費支出と衣料費の推移(二人以上の世帯 2014~2023年)
|
39
|
【ク゛ラフ】消費支出の対前年比増加率(二人以上の世帯 2003~2023年)
|
40
|
【表】世帯の種類消費支出の対前年(同期)増加率の推移(二人以上の世帯 1994~2023年)
|
40
|
【表】2023年地区別主要項目の支出金額及び伸率と構成比(二人以上世帯)
|
41
|
【ク゛ラフ】消費支出の費目別対前年実質増減率(2023年 二人以上の世帯)
|
42
|
【表】1世帯あたり月平均支出の増加率推移(2019~2023年)
|
43
|
【表】月平均支出額 実質増減率推移(二人以上の世帯 2019~2023年)
|
45
|
【表】一世帯当り品種別年間消費支出額推移(二人以上の世帯 2019~2023年)
|
46
|
【表】年間収入5位階級別消費支出(2023年)
|
47
|
【表】世帯主の年齢階級別消費支出(2023年)
|
48
|
【表】一世帯当り年間消費の増減率(二人以上の世帯 2023年/2022年)
|
49
|
【表】平均購入単価推移(二人以上の世帯 2019~2023年)
|
49
|
【表】衣料品の業種別販売高・前年比(2021~2023年)
|
50
|
【表】大型小売店業態別販売額・前年比(2018~2023年)
|
50
|
◆【表】1世帯当り年間消費支出の推移(二人以上の世帯・衣料品 2019~2023年)
|
51
|
◆【表】被服・衣料消費支出額の品目別構成比(2019~2023年)
|
56
|
|
|
|
58
|
|
60
|
3.スポーツ用品(スポーツ用具を除く)
|
63
|
|
64
|
・男子洋服類
|
|
・婦人洋服類
|
|
|
65
|
・都市階級別
|
|
・地方別
|
|
|
|
・衣類品支出合計
|
66
|
・和服
|
66
|
・男子洋服
|
66
|
・婦人洋服
|
66
|
・子供洋服
|
66
|
・男子シャツ・セーター類
|
67
|
・婦人シャツ・セーター類
|
67
|
・子供シャツ・セーター類
|
67
|
・男子下着類
|
67
|
・婦人下着類
|
67
|
・子供下着類
|
68
|
・生地・糸類
|
68
|
・他の被服(帽子、ネクタイ、マフラー、手袋、靴下、その他)
|
68
|
|
|
・衣類品支出合計
|
69
|
・和服
|
69
|
・男子洋服
|
70
|
・婦人洋服
|
70
|
・子供洋服
|
71
|
・男子シャツ・セーター類
|
71
|
・婦人シャツ・セーター類
|
72
|
・子供シャツ・セーター類
|
72
|
・男子下着類
|
73
|
・婦人下着類
|
73
|
・子供下着類
|
74
|
・生地・糸類
|
74
|
・他の被服(帽子、ネクタイ、マフラー、手袋、靴下、その他)
|
75
|
|
|
|
79
|
【表】衣料品総小売市場の推移(2019~2023年)
|
79
|
【ク゛ラフ】業態別売上高合計に占めるシェア推移(2014年⇒2018年⇒2023年)
|
80
|
【ク゛ラフ】2022年/2023年総小売市場チャネル別(状況)
|
82
|
【ク゛ラフ】衣料品売上高の品目別/チャネル別推移(2018~2023年)
|
83
|
【ク゛ラフ】衣料品売上高のチャネル/商品別推移(2018~2023年)
|
84
|
|
85
|
【表】百貨店総販売額と衣料品販売額の推移(2019~2023年)
|
85
|
【ク゛ラフ】百貨店衣料品売上高推移(2019~2023年)
|
86
|
【ク゛ラフ】百貨店衣料品販売額に占める商品別構成比推移(2019~2023年)
|
86
|
|
87
|
|
94
|
|
97
|
◆【表】24百貨店 アイテム別売上高一覧(2023年 売上降順)
|
115
|
◆【表】百貨店売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
118
|
|
120
|
【表】量販店総販売額と衣料品販売額の推移(2019~2023年)
|
120
|
【ク゛ラフ】量販店衣料品販売額に占める商品別構成比推移(2019~2023年)
|
120
|
【表・ク゛ラフ】量販店総販売額と衣料品販売額の推移(2014~2023年)
|
121
|
【表】量販店総販売額と衣料品販売額の月別推移(2022年1月~2024年6月)
|
122
|
【ク゛ラフ】量販店総販売額伸び率の月別推移(前年同月比 2021年1月~2024年5月)
|
122
|
|
|
◆【表】量販店売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
131
|
|
132
|
【表】紳士服・洋品専門店市場の推移(2014~2023年)
|
|
【ク゛ラフ】専門店チャネルのシェア変化(2014年⇒2023年)
|
|
|
132
|
|
136
|
|
139
|
◆【表】紳士服専門店売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
145
|
|
|
|
164
|
【表】婦人服・洋品専門店市場の推移(2014~2023年)
|
164
|
【ク゛ラフ】専門店チャネルのシェア変化(2014年⇒2023年)
|
164
|
【ク゛ラフ】主要婦人服専門店10社の合計売上高の推移(2018~2023年度)
|
165
|
【ク゛ラフ】主要婦人服専門店9社の売上高成長率の推移(2018~2023年度)
|
165
|
【ク゛ラフ】主要婦人服専門店10社の合計売上高に占めるシェア推移(2018~2023年度)
|
166
|
【表】主要婦人服専門店10社の売上高推移(2018~2023年度)
|
166
|
|
167
|
◆【表】婦人服専門店売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
169
|
|
|
|
184
|
【表】子供・ベビー衣料品専門店市場の推移(2014~2023年)
|
184
|
【ク゛ラフ】専門店チャネルのシェア変化(2014年⇒2023年)
|
184
|
【ク゛ラフ】出産祝いのギフトアイテム
|
189
|
【ク゛ラフ】出産内祝いのギフトアイテム
|
190
|
|
|
|
139
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
204
|
【表】SC数、店舗面積、総売上高等の推移(2021~2023年末)
|
205
|
【表】2023年 立地別・構成別 売上高伸長率(速報値)
|
205
|
【表】2023年 立地別・地域別 年間売上高伸長率(速報値)
|
205
|
【ク゛ラフ】年次別SC規模別オープン数推移(2016~2023年)
|
206
|
【ク゛ラフ】2019~2023年オープンSCの面積別構成比
|
206
|
【ク゛ラフ】オープンSCの業種別構成比推移(2017~2023年)
|
207
|
【ク゛ラフ】SCと主要大型店販売額(全店ベース)の推移(2017~2023年)
|
207
|
【表】2023年オープン SC
|
208
|
|
|
|
213
|
【ク゛ラフ】東京・名古屋・京都・織物販売高(2019~2023年)
|
213
|
【ク゛ラフ】織物・地区別販売構成(2023年)
|
214
|
【ク゛ラフ】東京・名古屋・京都・テキスタイル販売高(2019~2023年)
|
214
|
|
215
|
|
218
|
|
219
|
◆【表】生地問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
220
|
◆【表】裏地・芯地商売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
221
|
◆【表】レース問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
222
|
◆【表】糸卸売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
223
|
◆【表】衣料付属品製造卸売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
224
|
|
|
|
227
|
【ク゛ラフ】現金問屋・繊維総合問屋上位10社の販売シェアの変化(2017年度⇒2023年度)
|
|
◆【表】現金問屋・繊維総合問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
228
|
|
229
|
【ク゛ラフ】地方問屋32社の売上高推移(2019~2023年度)
|
229
|
◆【表】地方問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
230
|
|
|
|
233
|
【表】アパレル関連企業158社の主業種別売上高推移(2021~2023年度)
|
233
|
【ク゛ラフ】主業種別に見た総売上高の推移(2021~2023年度)
|
234
|
【表・ク゛ラフ】主業種別アパレル関連企業の売上高成長率推移(2021~2023年度)
|
235
|
【ク゛ラフ】アパレル関連企業153社の売上高合計に占める主業種別シェアの推移(2021~2023年度)
|
236
|
◆【表】アパレル関連企業総売上高ランキング(※2023年度売上高が1,000百万円以上の企業)
|
237
|
◆【表】メンズアパレル売上高ランキング
|
244
|
◆【表】レディスアパレル売上高ランキング
|
246
|
◆【表】ベビー子供服売上高ランキング
|
249
|
|
|
|
|
|
265
|
【表】紳士服・洋品の総小売市場規模推移(2018~2023年)
|
265
|
【ク゛ラフ】紳士服・洋品のチャネル別小売市場規模推移(2018~2023年)
|
266
|
【ク゛ラフ】紳士服・洋品のチャネル別構成比推移(2018~2023年)
|
266
|
|
|
|
|
|
|
|
|
◆【表】紳士服メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
271
|
|
272
|
【ク゛ラフ】メンズシャツの小売市場規模と国内供給数量の推移(2018~2023年、2024年予)
|
272
|
【表】メンズシャツの数量データ(2019~2023年)
|
273
|
【表】メンズシャツの金額データ(2019~2023年)
|
273
|
【表】メンズシャツのチャネル別小売市場(2021~2023年)
|
273
|
【表】メンズシャツの1世帯当たりの年間支出金額と購入数量の推移(二人以上の世帯 2019~2023年)
|
274
|
【表】主要国別平均輸入単価(2021~2023年)
|
275
|
【表】メンズシャツ(布帛)の輸入数量(2021~2023年)
|
275
|
【表・ク゛ラフ】メンズシャツのマーケットシェア(2023年)
|
277
|
◆【表】シャツメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
278
|
|
279
|
【表・ク゛ラフ】ネクタイの輸入量と国内生産量の推移(2014~2023年)
|
280
|
【表】ネクタイの消費支出(1世帯あたり※二人以上の世帯 2014~2023年)
|
280
|
【表】日本のネクタイ生産及び輸入の推移(数量 2014~2023年)
|
281
|
【表】国別輸入状況(2014~2023年)
|
281
|
◆【表】ネクタイ製造問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
281
|
|
282
|
|
|
|
|
◆【表】ジーンズ製造卸売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
291
|
|
|
|
295
|
【表】婦人服・洋品の総小売市場規模推移(2018~2023年)
|
295
|
【ク゛ラフ】婦人服・洋品のチャネル別小売市場規模推移(2018~2023年)
|
296
|
【ク゛ラフ】婦人服・洋品のチャネル別構成比推移(2018~2023年)
|
296
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
◆【表】婦人服メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
303
|
|
305
|
|
|
|
|
|
|
◆【表】2023年度 レディスインナー製造・卸 売上高ランキング
|
314
|
◆【表】2023年度 レディスインナー小売 売上高ランキング
|
315
|
|
|
|
319
|
【表】世帯あたりの子供服購入費(2017~2023年)
|
319
|
【表】世帯あたりのベビー服購入費(2017~2023年)
|
319
|
【表】子供・ベビー服の小売市場規模推移(2019~2023年)
|
319
|
【表】一世帯当たりの子供・ベビー服類の消費支出(2018~2023年)
|
320
|
【表】年少人口の推移(2020年1月~2024年1月)
|
320
|
【表】年少人口の将来予測(中位推計 2030年、2040年、2065年)
|
320
|
【ク゛ラフ】ベビー・子供服のマーケットシェア(2023年)
|
325
|
◆【表】子供服・ベビー衣料メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
326
|
|
|
|
|
|
329
|
|
335
|
◆【表】学生衣料メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
338
|
|
|
|
339
|
|
341
|
3.オフィスユニフォームの市場概要と方向性
|
342
|
|
343
|
5.サービスユニフォームの市場概要と方向性
|
345
|
|
349
|
◆【表】ワーキングウェアメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
352
|
◆【表】オフィスウェア・サービスウェアメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
353
|
|
|
|
357
|
|
|
|
|
|
377
|
【ク゛ラフ】日本毛皮市場規模(小売換算ベース 2014~2023年)
|
378
|
【ク゛ラフ】毛皮類・品目別輸入高推移(2014~2023年)
|
378
|
【表】毛皮類・品目別輸入高推移(2014~2023年)
|
378
|
|
379
|
【表】レザーウェア国別輸入金額(2020~2023年)
|
380
|
【表】レザーウェア・主要国別輸入数量(2020~2023年)
|
380
|
【ク゛ラフ】レザーウェア・主要国別輸入数量構成(2020~2023年)
|
380
|
◆【表】ファー&レザー製造売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
381
|
|
|
|
385
|
【ク゛ラフ】ベッドリネン・寝具類小売市場規模推移(2015~2023年、2024年予)
|
385
|
【表】品目別市場規模(2019~2023年、2024年予)
|
385
|
【ク゛ラフ】ふとん類の生産販売金額・数量の推移(2015~2023年)
|
387
|
【ク゛ラフ】ベッドリネン類の輸入金額・数量推移(2014~2023年)
|
388
|
【表】ベッドリネン類の国別輸入金額ランキング(2021~2023年)
|
388
|
【ク゛ラフ】ベッドリネン類の国別輸入金額シェア(2023年)
|
388
|
【ク゛ラフ】寝具類の輸入金額・数量推移(2014~2023年)
|
390
|
【表】寝具類の国別輸入金額ランキング(2021~2023年)
|
390
|
|
392
|
【ク゛ラフ】ナイトウェア・ホームウェア小売市場規模推移(2014~2023年、2024予)
|
392
|
◆【表】寝具・寝装類製造卸売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
394
|
|
|
|
|
|
397
|
|
399
|
|
400
|
|
403
|
|
409
|
|
411
|
◆【表】カーテンメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
414
|
◆【表】インテリア問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
415
|
|
|
|
419
|
【ク゛ラフ】傘・レインウェアマーケット小売市場規模推移(2019~2023年、2024年度予)
|
420
|
【表】洋傘出荷高の推移(完成品 2018~2022年)
|
421
|
【表】洋傘国別輸入高(2021~2023年)
|
421
|
【表】参考資料:東京・大阪の降水日数(2018~2023年)
|
422
|
◆【表】洋傘製造問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
422
|
|
423
|
【ク゛ラフ】帽子小売市場規模(金額ベース 2019~2023年、2024年度予)
|
423
|
【表】帽子の品種別生産販売高推移(海外生産分を含む 2020~2023年)
|
424
|
【表】帽子・帽体・帽子原料輸入高推移(2019~2023年)
|
424
|
【表】帽子類品目別輸入実績(2021~2023年)
|
425
|
◆【表】帽子製造問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
426
|
|
427
|
【ク゛ラフ】手袋小売市場規模(金額ベース 2019~2023年、2024年度予)
|
428
|
【表】品種別手袋の販売数量・金額推移(2019~2023年度)
|
428
|
【表】用途別手袋等販売数量及び金額(2022~2023年度)
|
429
|
【表】ニット製手袋 地域別輸入高(2020~2023年)
|
430
|
【表】皮革製手袋 地域別輸入高(2020~2023年)
|
430
|
【表・ク゛ラフ】ゴルフグローブ市場規模(2019~2023年、2024年予)
|
431
|
◆【表】手袋メーカー・問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
432
|
|
433
|
【ク゛ラフ】ハンカチ・ショール・スカーフ類総小売市場(2012~2023年、2024年予)
|
433
|
【表】ハンカチ・ショール・スカーフ類総小売市場(2012~2023年、2024年予)
|
434
|
【表】ハンカチ地域別輸入高(2020~2023年)
|
435
|
【表】スカーフ類地域別輸入高(2020~2023年)
|
436
|
【ク゛ラフ】素材別スカーフ類輸入高推移(2018~2023年)
|
436
|
◆【表】ハンカチ・スカーフメーカー・問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
437
|
|
|
|
438
|
2.鞄・袋物業界の注目トピック
|
440
|
|
448
|
|
449
|
|
453
|
|
|
|
|
(3)商品動向
|
|
◆【表】タオルメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
458
|
◆【表】タオル問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
459
|
|
|
|
463
|
【ク゛ラフ】呉服小売市場規模推移(2018~2023年、2024年予)
|
463
|
【表】チャネル別呉服小売市場推移と予測(2018~2023年、2024年予)
|
464
|
【ク゛ラフ】呉服小売市場のチャネル別推移(2018~2023年、2024年予)
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466
|
◆【表】着物関連製造業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
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468
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◆【表】着物関連問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
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469
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479
|
【表】織物の主要品目別生産推移(2018~2023年)
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479
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【ク゛ラフ】主要織物の生産量推移(綿・合繊・毛・絹 2018~2023年)
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480
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【表】主要織物の需給表(2020~2023年)
|
480
|
【表】全国綿・スフ・合成繊維生産高(2021~2023年)
|
481
|
【ク゛ラフ】織物在庫・出荷・生産の指数グラフ(2015~2023年)
|
482
|
【表】織物の主要品目別在庫量・出荷量・生産量(2015~2023年)
|
482
|
【表】織物生産・出荷・在庫高推移(2017~2023年)
|
483
|
◆【表】綿織物業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
487
|
◆【表】人絹繊維織物業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
488
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◆【表】紳士毛織物業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
489
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◆【表】婦人毛織物業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
490
|
◆【表】レースメーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
491
|
◆【表】産元商社・買継商売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
492
|
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495
|
【ク゛ラフ】素材別にみたニット生地生産
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495
|
【表】ニット生地の需給推移(2014~2023年)
|
495
|
【表】ニット生地の輸出推移(2020~2023年)
|
496
|
【表】ニット生地の生産推移(2020~2023年)
|
496
|
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497
|
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500
|
◆【表】ニット関連メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
502
|
◆【表】ニット製品問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
503
|
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504
|
【表】品種別靴下生産推移(2019~2023年)
|
505
|
【表】靴下需給推移(2014~2023年)
|
506
|
【表・ク゛ラフ】大手企業の靴下売上高推移(2019~2023年度)
|
507
|
◆【表】靴下メーカー売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
508
|
◆【表】靴下問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
509
|
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513
|
【ク゛ラフ】染色整理加工数量推移(2018~2023年)
|
513
|
【ク゛ラフ】染色整理加工金額推移(2018~2023年)
|
513
|
【表】染色整理大手4社の業績(単独 2021~2023年度)
|
514
|
【表】染色整理加工金額推移(2019~2023年)
|
517
|
【表】主要品目別染色整理加工数量推移(織物・ニット生地 2018~2023年)
|
518
|
【表】2023年染色整理加工数量(織物・ニット生地)
|
519
|
【表】ニット生地の染色整理加工数量及び金額(2023年)
|
519
|
【表】染料及び顔料使用量推移(2019~2023年)
|
520
|
◆【表】染色整理業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
521
|
◆【表】撚糸業売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
522
|
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525
|
【表】全国紡績糸の生産推移(2018~2023年)
|
525
|
【表】繊維供給状況(2018~2023年)
|
527
|
|
528
|
【表】綿製品供給状況(2018~2023年)
|
528
|
【表】紡績設備と運転状況(2018~2023年)
|
530
|
【表】繊維市況(2019~2023年)
|
530
|
【表】短繊維紡績製品の輸入動向(2021~2023年)
|
531
|
|
532
|
【表】毛糸の輸出入(2010~2023年)
|
532
|
【表】毛紡績の生産量推移(2010~2023年)
|
532
|
◆【表】合繊・紡績会社売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
533
|
|
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|
|
543
|
【ク゛ラフ】合繊の生産実績の伸長率推移(2012~2023年)
|
543
|
【表】わが国の合成繊維生産実績推移(2013~2023年)
|
544
|
【表】化学繊維の生産出荷量実績(2023年)
|
545
|
【表】2023年度の合繊メーカー6社の連結業績と2024年度見込み
|
546
|
【表】合繊メーカーの業績比較(単独決算 2021~2023年度)
|
547
|
【表】合繊メーカーの業績比較(連結決算 2021~2023年度)
|
547
|
【表・ク゛ラフ】合繊企業6社の連結経常利益率推移(2015~2023年度)
|
548
|
【表】合繊メーカーの2023年度繊維事業(連結)
|
548
|
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549
|
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565
|
2.参入各社の新規取り組み、開発動向
|
571
|
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|
1.需要動向
|
577
|
|
577
|
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588
|
◆【表】資材原料問屋売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
589
|
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|
593
|
【表】総合商社の繊維取売上推移(5社合計 2017~2023年度)
|
593
|
【表】総合商社の繊維取扱高・比較4ヶ年推移(2020~2023年度)
|
594
|
【ク゛ラフ】総合商社5社の繊維取扱高推移(2017~2023年度)
|
595
|
【表】繊維取扱高(売上高)順位表(2021~2023年度)
|
596
|
【ク゛ラフ】総売上高に占める繊維売上高比率(2023年度)
|
596
|
【表】総合商社2015年~2024年の主な動向
|
597
|
|
|
|
642
|
【ク゛ラフ】総合商社(5社)と専門商社(12社)繊維売上高伸長率推移(2013~2023年度)
|
642
|
【ク゛ラフ】繊維専門商社の分野別売上高構成比(2022~2023年)
|
643
|
【表】専門商社12社の繊維取扱高・比較3ヵ年推移(2021~2023年)
|
644
|
【表】繊維国内取扱高(売上高)順位表(2021~2023年度)
|
645
|
【ク゛ラフ】繊維売上高に占める国内取扱高比率(2023年度)
|
645
|
【表】繊維輸入取扱高(売上高)順位表(2021~2023年度)
|
646
|
【ク゛ラフ】繊維売上高に占める輸入取扱高比率(2023年度)
|
646
|
【表】繊維輸出取扱高(売上高)順位表(2020~2023年度)
|
647
|
【ク゛ラフ】繊維売上高に占める輸出取扱高比率(2023年度)
|
647
|
【表】繊維海外取扱高(売上高)順位表(2021~2023年度)
|
648
|
【ク゛ラフ】繊維売上高に占める海外取扱高比率(2023年度)
|
648
|
【表】専門商社2015年~2024年の主な動向
|
649
|
|
|
◆【表】専門商社売上高順位表(2023年4月~2024年3月)
|
672
|
|
|
|
675
|
【ク゛ラフ】我が国の繊維品の輸出推移(2021~2023年)
|
675
|
【表】繊維品の輸出推移(2021~2023年)
|
676
|
【ク゛ラフ】繊維原料の輸出国別(地域別)シェア(2023年)
|
677
|
【ク゛ラフ】繊維製品(繊維原料除く)の輸出国別(地域別)シェア(2023年)
|
677
|
【表】繊維原料の国別輸出額推移(2020~2023年)
|
678
|
【表】繊維製品合計(繊維原料除く)の国別輸出額推移(2020~2023年)
|
678
|
【表】糸類の国別輸出額推移(2020~2023年)
|
678
|
【表】織物類の国別輸出額推移(2020~2023年)
|
679
|
【表】繊維二次製品の国別輸出額推移(2020~2023年)
|
679
|
|
680
|
【ク゛ラフ】我が国の繊維品の輸入推移(2021~2023年)
|
680
|
【表】繊維製品の輸入推移(2021~2023年)
|
681
|
【表】繊維製品合計(繊維原料除く)の国別輸入額推移(2021~2023年)
|
681
|
【ク゛ラフ】繊維製品(繊維原料除く)輸入国別(地域別)シェア(2023年)
|
682
|
【表】繊維原料の国別輸入額推移(2021~2023年)
|
682
|
【ク゛ラフ】繊維原料の輸入国別(地域別)シェア(2023年)
|
683
|
【表】繊維原料の国別輸入額推移(2021~2023年)
|
683
|
【表】糸類の国別輸入額推移(2021~2023年)
|
684
|
【表】織物類の国別輸入額推移(2021~2023年)
|
684
|
【表】繊維二次製品の国別輸入額推移(2021~2023年)
|
684
|
【ク゛ラフ】参考)ドル換算レートの推移(1ドル-円 2020~2023年)
|
685
|
【表】2023年アパレル輸入実績
|
686
|
【表】アパレル輸入の数量推移(2014~2023年)
|
687
|
【ク゛ラフ】過去10年間の輸入数量の推移(2014~2023年)
|
687
|
【表】アパレル輸入の金額推移(2014~2023年)
|
688
|
【ク゛ラフ】過去10年間の輸入金額の推移(2014~2023年)
|
688
|
【表】中国からの輸入金額・数量(2022~2023年)
|
689
|
【表・ク゛ラフ】アパレル輸入の国別構成比(数量 2022~2023年)
|
690
|
【表・ク゛ラフ】アパレル輸入の国別構成比(金額 2022~2023年)
|
691
|
【表・ク゛ラフ】アパレル輸入数量の国別推移(衣類合計 2013~2023年)
|
692
|
【ク゛ラフ】2023年アパレル輸入アイテム別構成比(金額、数量)
|
693
|
【表】アパレル輸入実績推移(2022~2023年)
|
694
|
◆【表】国別アパレル輸入実績推移(2022~2023年)
|
695
|
|
|
|
703
|
【ク゛ラフ】我が国の繊維工業の10年間推移(2014年=100 2014~2023年)
|
703
|
【表】繊維工業の10年間推移 経済センサス 活動調査結果より(従業者4人以上の事業所集計 2014~2023年)
|
704
|
【表】従業員規模別の比率(2023年)
|
704
|
◆【表】都道府県別繊維関連工業の推移(全国計)
|
705
|
|
|
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706
|
[掲載内容項目]1.人口・世帯数/2.繊維関連出荷額/3.繊維関連卸売業/4.繊維関連小売業/5.2023年の大型衣料店売上高※(店舗数)/6.2023年の主な百貨店売上高/7.収入と支出(1世帯当り)/8.家計消費拡大推計参考値
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|
・北海道
|
707
|
・青森県
|
708
|
・岩手県
|
709
|
・宮城県
|
710
|
・秋田県
|
711
|
・山形県
|
712
|
・福島県
|
713
|
・茨城県
|
714
|
・栃木県
|
715
|
・群馬県
|
716
|
・埼玉県
|
717
|
・千葉県
|
718
|
・東京都
|
719
|
・神奈川県
|
720
|
・新潟県
|
721
|
・富山県
|
722
|
・石川県
|
723
|
・福井県
|
724
|
・山梨県
|
725
|
・長野県
|
726
|
・岐阜県
|
727
|
・静岡県
|
728
|
・愛知県
|
729
|
・三重県
|
730
|
・滋賀県
|
731
|
・京都府
|
732
|
・大阪府
|
733
|
・兵庫県
|
734
|
・奈良県
|
735
|
・和歌山県
|
736
|
・鳥取県
|
737
|
・島根県
|
738
|
・岡山県
|
739
|
・広島県
|
740
|
・山口県
|
741
|
・徳島県
|
742
|
・香川県
|
743
|
・愛媛県
|
744
|
・高知県
|
745
|
・福岡県
|
746
|
・佐賀県
|
747
|
・長崎県
|
748
|
・熊本県
|
749
|
・大分県
|
750
|
・宮崎県
|
751
|
・鹿児島県
|
752
|
・沖縄県
|
753
|
◆【表】衣料品生産・出荷・在庫高推移(繊維統計年報 経済産業省生産動態統計年報 繊維・生活用品編 2019~2023年)
|
754
|