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2025年版 エステティックサロンマーケティング総鑑

近年、レディスの施術分野を牽引していた脱毛市場では、2024年もリージョナルチェーン・中堅規模の企業破綻がつづいた。 こうした一連のトラブルは、近年毎年複数件報道される事態がつづいている。利用者の不安は当然高まっており、営業しているサロンへの来店者が契約時に長期ローンを組むことに対して抵抗を示すケースが増えている。施術分野は脱毛には限らない。 エステサロンにおいて、長期契約に対する支払い方法として定着している複数回分を前払い、という商慣習にも影を落としている。 コロナ禍からの回復を未だみないエステティックサロン市場をリサーチした。

発刊日 2025年02月28日 体裁 461頁
資料コード C66122700 PDFサイズ 17.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、物流、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2025/04/28~ コピーサービス
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(スタンダード) 2026/02/28~
電話・ウェブサイト:
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2025/05/28~ 880円

目次

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【表・ク゛ラフ】エステティックサロン総市場の市場規模推移(2019~2023年度、2024年度見込み)
2.企業動向
【表・ク゛ラフ】エステティックサロン総市場の市場規模予測(2025〜2029年度予測)
17
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2)市場見通し
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【表・ク゛ラフ】主要エステティックサロンの地域別店舗分布状況(2024年)
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【表】エステティック市場規模総括表(2020~2023年度、2024年度見込み、2025~2029年度予測)
1)市場概況
99
139
4)今後の事業戦略(今後の展望、問題点と課題)
140
144
【表】エステティック用機器メーカーの事業動向
147
【表】主なエステティック用機器
150
151
【表】有力メーカーの取り組み
158
【表】有力理美容サロンチェーンの物販への取り組み
161
5.関連市場動向~医療脱毛市場の動向~
165
171
1.延べ顧客数(年間)
172
2.平均単価
173
3.来店顧客の年齢別構成比
174
5.提供メニュー
178
6.実施している広告・宣伝
180
7.今後の方針
182
184
9.サウナ設備・バス設備・シャワー設備の有無
188
202
13.メンズエステの今後の対応
206
14.メンズエステについて、顧客獲得、市場拡大の可能性を感じるメニュー
211
215
◆MPH株式会社(ミュゼプラチナム)
337
~ 経営体制の安定化、サロンではフェイシャルの強化による総合エステ化を目指す ~
◆株式会社セントラヴィ
346
~ 女性専用マシンピラティス・フィットネスの新規事業を開始 ~
◆株式会社ソシエ・ワールド(ソシエ)
358
~ 介護付有料老人ホームでの訪問エステティックサービスを開始~
◆株式会社ニューアート・ヘルス&ビューティー(ラ・パルレ)
367
~ 施術単価の見直しと新商品の導入、中途採用強化で体制整備を推進 ~
◆株式会社不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)
374
~ 新ボディエステコース「伝統ツリートリートメント」 誕生 ~
◆ミス・パリ グループ(ミス・パリ、ダンディハウス)
383
~ 男のエステ ダンディハウスのブランドアンバサダーに木村拓哉氏を再起用 ~
◆株式会社村山(健康やせⓇEVE)
396
~ 顧客データを活用したプロモーション展開、顧客サポートを目指す ~
◆株式会社ヤマノビューティメイトグループ (山野愛子どろんこ美容Ⅱ)
404
~ 新「BIDOU」シリーズに続き、「ドロンコクレー24オリジナル」シリーズの販売が好調 ~
◆伊藤超短波株式会社(ビューティー営業部)
413
~ 「LIFTUNE」が、業界紙主催アワードで「殿堂入り2024 店販部門」を受賞~
◆株式会社インディバ・ジャパン
418
~ 2024年7月、機器のブランド名変更を実施し更なる魅力を伝えていく ~
◆株式会社スカンジナビアサービス
424
~ ダイエットサポートサプリメントの発売でラインナップ強化を図る ~
◆タカラベルモント株式会社
428
~ 美容事業の販売体制強化により、美容を含む健康領域への幅広い提案活動を推進 ~
◆タルゴジャポン株式会社
434
~ エステティックサロン以外の新規販路を開拓中 ~
◆ドクターリセラ株式会社
442
~ 新製品の投入やリニューアルを推進、オンラインによる情報発信・ユーザビリティを強化 ~
◆株式会社ビューティガレージ
450
~ 2024年5月、業務用複合エステティック機器「パーフェクトマスター」の発売を開始 ~
◆株式会社リツビ
458
~ ワンダーアクソン・ワンダーフェイスの販売を開始し、更なる提案強化を図る ~

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