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2025年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望
顧客体験(CX)を軸としたマーケティングが重視される現代において、デジタルマーケティングはデータ利活用や顧客エンゲージメントの観点で大きな変革期を迎えている。企業が競争優位性を確立する上で、質の高い豊富なデータは不可欠な資産である。そのため、デジタルマーケティングを通じて獲得・管理するデータの重要性は増しており、その分析を通じて顧客インサイトを獲得する取り組みが拡大している。また、顧客とのタッチポイントは多様化しており、リアルタイムで高度にパーソナライズされた顧客体験の提供が求められている。本資料ではCRM/SFA、MA、CDP、BIソリューションを提供するベンダから事業の概況やユーザ企業の状況を聞くことにより、市場の実態と将来性を把握する。
発刊日 | 2025年06月27日 | 体裁 | 185頁 |
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資料コード | C67103100 | PDFサイズ | 3.3MB |
カテゴリ | 情報通信 | ||
調査資料価格 | 198,000円(税込)~ 価格表を開く |
書 籍 | 定価 198,000円 ( 本体 180,000円 消費税 18,000円 ) |
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PDFレギュラー | 定価 198,000円 ( 本体 180,000円 消費税 18,000円 ) |
セット (書籍とPDFレギュラー) |
定価 231,000円 ( 本体 210,000円 消費税 21,000円 ) |
PDFコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 396,000円 ( 本体 360,000円 消費税 36,000円 ) |
セット (書籍とPDFコーポレート) |
定価 429,000円 ( 本体 390,000円 消費税 39,000円 ) |
PDFグローバルコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 594,000円 ( 本体 540,000円 消費税 54,000円 ) |
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資料閲覧開始 | 閲覧室: 2025/08/27~ |
コピーサービス 開始日と料金 (片面1頁/税込) |
閲覧室: 2025/08/27~ 990円 |
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リサーチ内容
デジタルマーケティング市場の調査結果ポイント
1.市場動向
図表1.デジタルマーケティング市場規模推移(2024年~2028年予測)
2.市場概況
3.企業動向
4.課題
5.将来展望
1章 デジタルマーケティング 市場の実態と展望
1.デジタルマーケティング市場
1.1.デジタルマーケティング市場とは
1.2.デジタルマーケティング市場規模
1.2.1.デジタルマーケティング市場規模推移
図表2.デジタルマーケティング市場規模推移(2024年~2028年予測)
図表3.ユーザ企業の売上高規模別ボリュームゾーン
1.2.2.業種別 デジタルマーケティング市場規模(2024年~2025年見込)
図表4.業種別 デジタルマーケティング市場規模推移(2024年~2025年見込)
図表5.業種内訳
1.3.CRM/SFA市場
1.3.1.CRM/SFA市場規模推移
図表6.CRM/SFA市場規模推移(2024年~2028年予測)
図表7.今後3年間でIT投資が増加するソフトウェア(2021~2024年、3つまで複数選択、上位5つ)
1.3.2.業種別 CRM/SFA市場規模推移
図表8.業種別 CRM/SFA市場規模推移(2024年~2025年見込)
1.3.3.CRM/SFA市場シェア率
図表9.CRM/SFAベンダシェア(2024年~2025年見込:事業者売上高ベース)
1.4.MA市場
1.4.1.MA市場規模推移
図表10.MA市場規模推移(2024年~2028年予測)
1.4.2.MA市場シェア率
図表11.MAベンダシェア(2024年~2025年見込:事業者売上高ベース)
1.5.CDP市場
1.5.1.CDP市場規模推移
図表12.CDP市場規模推移(2024年~2028年予測)
1.6.デジタルマーケティング市場注目トピック
1.6.1.インテントデータ
株式会社Sales Marker (Sales Marker)
図表13.主力6製品の主な機能
1.6.2.デジタルセールスルーム
図表14.デジタルセールスルーム(DSR)の主要機能
株式会社マツリカ (DealPods)
図表15.DealPodsの料金プラン
図表16.DealPodsの主な機能
2.デジタルマーケティングツール事業者の動向
2.1.デジタルマーケティングツール事業者の動向
2.2.製品・サービスの特徴・強み
2.3.差別化ポイント
2.3.製品の拡張・技術開発動向
2.4.ユーザニーズ
2.5.ツール定着に向けた支援
2.6.販売方針
2.7.パートナー戦略
2.8.事業を展開するうえでの課題
2.9.今後の事業の方向性
3.BIツール市場
3.1.BIツールの定義と基本機能
3.2.BIツール市場規模推移
図表17.BIツールの市場規模推移(2023年~2028年予測)
3.3.BIツール市場のユーザ動向
図表18.地方公共団体のオープンデータ取得済みの推移
3.4.デジタルマーケティングにおけるBIツールの重要性
3.5.AIで進化するBIツール
3.6.BIツール市場の課題
2章 企業個票
1.株式会社NIコンサルティング
図表19.Sales Force Assistantシリーズの種別
図表20.Sales Force Assistantシリーズの価格表
2.クラウドサーカス株式会社
図表21.BowNowの主要機能
図表22.BowNowの価格表
3.SAS Institute Japan株式会社
4.SATORI株式会社
5.シナジーマーケティング株式会社
6.株式会社セールスフォース・ジャパン
図表23.Salesforceのポートフォリオ
図表24.Marketing Cloudの製品ラインナップ
7.ゾーホージャパン株式会社
図表25.各製品の価格表
8.ソフトブレーン株式会社
図表26.esm(eセールスマネージャー)の主要製品
9.トレジャーデータ株式会社
10.HubSpot Japan株式会社
図表27.主力6製品の主な機能
図表28.Breezeに含まれる機能群
図表29.各製品の価格表
11.プラスアルファ・コンサルティング株式会社
12.ブルーテック株式会社
図表30.Knowledge Suiteの主力機能
図表31.Knowledge Suiteの価格表
13.株式会社プレイド
図表32.KARTEの主要パッケージ
14.株式会社ブレインパッド
15.ウイングアーク1st株式会社
図表33.Dr.Sumの価格
図表34.MotionBoardの価格
図表35.MotionBoardクラウド版のエディション別価格