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2025年版 化粧品マーケティング総鑑

当調査は、化粧品関連企業における化粧品の取扱い実態と、各社の市場戦略を調査、分析することにより、化粧品市場の現状把握と今後を展望することを目的として実施した。

発刊日 2025年09月05日 体裁 869頁
資料コード C67107100 PDFサイズ 12.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2025/11/05~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2025/11/05~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2026/03/05~
(スタンダード) 2026/09/05~
電話・ウェブサイト:
2025/11/05~ 1,650円
2025/12/05~ 880円
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目次

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15
(2)製品カテゴリー別の市場動向
(3)流通ルート別の市場動向
2.企業動向
3.展望と課題
25
(1)デジタルとリアルが融合、顧客基点のOMOマーケティングが定着
39
(2)海外市場を意識したZ世代向けブランドが増加
39
(3)韓国以外のアジア新興国からの輸入金額が拡大、国内市場の競争がより一層激化
39
(4)化粧品産業全体AIの活用が本格化、AIを活用した新興ブランドが台頭
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80
〔「AI活用」「オープンイノベーション」「サステナビリティ」がトレンド〕
86
〔「サステナブル」「トレーサビリティ強化」「AI活用」が活発化〕
90
〔2024年度市場規模は前年度比102.6%3,547億円、韓国コスメ輸入増の影響を受ける〕
94
〔植物由来原料、サステナブル原料、アップサイクル原料の需要が拡大〕
96
〔容器価格は高値基調で推移、単価の安い韓国製・中国製など海外容器の取扱いが増加〕
98
〔「DX化」「共同配送」「アジアコスメ強化」がトレンド〕
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〔「付加価値PB品強化」「DX化推進」「フェムケア・アジアコスメ強化」がトレンドに〕
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掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売り場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる分野/今後のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況・訪日外国人需要への対応

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