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2025 コールセンター市場総覧 ~サービス&ソリューション~
発刊日 | 2025年09月26日 | 体裁 | 700頁 |
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資料コード | C67109400 | PDFサイズ | 73.5MB |
カテゴリ | 流通小売、物流、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信 | ||
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リサーチ内容
第1章 総論
1.テレマーケティング市場の動向
2.コンタクトセンターソリューション市場の動向
第2章 テレマーケティング市場の実態と展望
2.1 テレマーケティングサービスセグメント別の定義
(1)事業内容別の定義
(2)サービス形態別の定義
(3)業務内容別の定義
(4)非コール・コール別の定義
2.2 テレマーケティング市場の現状と見通し
(1)テレマーケティング市場規模(2022~2027年度)
(2)生成AIがテレマーケティング市場に与える影響
(3)事業内容別の構成比(2022~2027年度)
(4)サービス形態別の構成比(2022~2027年度)
(5)業務内容別の構成比(2022~2027年度)
(6)非コール・コール対応別の構成比(2022~2027年度)
(7)業種別の構成比(2023~2025年度)
(8)主要参入企業の売上高シェア推移(2023~2025年度)
(9)主要参入企業の売上高成長率(2023~2025年度)
(10)主要参入企業のテレマサービス売上高シェア推移(2023~2025年度)
(11)主要参入企業のテレマサービス売上高成長率(2023~2025年度)
2.3 セグメント別の詳細
(1)インバウンドの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(2)BtoBアウトバウンドの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(3)BtoCアウトバウンドの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(4)その他関連サービスの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(5)スタッフ派遣の売上高シェア推移(2023~2025年度)
(6)請負の売上高シェア推移(2023~2025年度)
(7)アウトソーシングの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(8)問い合わせ窓口の売上高シェア推移(2023~2025年度)
(9)受注センターの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(10)ヘルプデスクの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(11)営業・マーケティングの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(12)リサーチの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(13)メール対応業務の売上高シェア推移(2023~2025年度)
(14)FAX対応業務の売上高シェア推移(2023~2025年度)
(15)ソーシャル対応業務の売上高シェア推移(2023~2025年度)
(16)自社施設ブース数(2024年度)
(17)全ブース数(2024年度)
(18)ブース数規模別構成比(案件数ベース・2023年度)
(19)ブース数エリア別構成比(全ブース数ベース・2023年度)
(20)顧客業種構成比(金額ベース・2023年度)
(21)顧客業種構成比(金額ベース・2024年度)
(22)金融における売上高シェア(2023~2025年度)
(23)通信における売上高シェア(2023~2025年度)
(24)製造における売上高シェア(2023~2025年度)
(25)流通における売上高シェア(2023~2025年度)
(26)公共における売上高シェア(2023~2025年度)
(27)サービス他における売上高シェア(2023~2025年度)
(28)コールセンター運用コスト構成比(2024年度)
(29)顧客接点スタッフ数(2024年度)
(30)営業要員数及び組織体系(2024年度)
第3章 主要テレマーケティング事業者の動向
3.1 アルティウスリンク株式会社
3.2 株式会社NTTデータ・ウィズ
3.3 株式会社NTTネクシア
3.4 株式会社NTTマーケティングアクトProCX
3.5 ギグワークスアドバリュー株式会社
3.6 株式会社TMJ
3.7 キューアンドエー株式会社
3.8 株式会社テレコメディア
3.9 トランスコスモス株式会社
3.10 日本トータルテレマーケティング株式会社
3.11 パーソルコミュニケーションサービス株式会社
3.12 バーチャレクス・コンサルティング株式会社
3.13 ビーウィズ株式会社
3.14 株式会社プレステージ・インターナショナル
3.15 株式会社ベルウェール渋谷
3.16 株式会社ベルシステム24
3.17 株式会社マーケティングウェア
3.18 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
第4章 コンタクトセンター/CRMソリューション市場の実態と展望
4.1 コンタクトセンター/CRMソリューション市場の現状と見通し
(1)コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模(2023~2027年度)
(2)コンタクトセンター/CRMソリューションの市場規模内訳(2023~2025年度)
(3)業種別の市場規模内訳(2023~2025年度)
(4)クラウド型コンタクトセンターソリューション市場規模(2023~2027年度)
4.2 主要参入企業のシェア等
(1)主要企業のシェア推移(2023~2025年度)
(2)H/Wの売上高シェア(2023~2025年度)
(3)S/Wの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(4)SI・サービス・サポートの売上高シェア(2023~2025年度)
(5)クラウド型ソリューションの売上高シェア推移(2023~2025年度)
(6)金融における売上高シェア推移(2023~2025年度)
(7)通信における売上高シェア推移(2023~2025年度)
(8)製造における売上高シェア推移(2023~2025年度)
(9)流通における売上高シェア推移(2023~2025年度)
(10)公共における売上高シェア推移(2023~2025年度)
(11)サービス他における売上高シェア推移(2023~2025年度)
(12)顧客業種構成比(金額ベース・2023年度)
(13)顧客業種構成比(金額ベース・2024年度)
(14)座席数規模別構成比(案件数ベース・2023年度)
(15)座席数規模別構成比(案件数ベース・2024年度)
4.3 コンタクトセンター/CRMソリューション市場動向
(1)市場動向
①主要ベンダーの販売状況と提供しているソリューション
②コンタクトセンターソリューションに影響する外部要因
③VOC分析への取り組みと内容
④生成AIへの取り組みと内容
⑤生成AIがコールセンター業界に与える影響
⑥RPAへの取り組みと内容
⑦RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
⑧在宅ソリューションへの取り組みと内容
(2)2030年の市場展望
①コンタクトセンターを取り巻く環境変化と役割の変化
②生成AIなど技術の進展による変化
③クラウド化の進展とベンダー間競争の激化
④2030年のコンタクトセンターソリューション市場規模
(3)主要ベンダーの今後の事業展開
(4)課題
①ベンダーから見たコンタクトセンターの課題
②コンタクトセンターDXや生成AIなど新技術導入に関する課題
③コンタクトセンターの役割変化や顧客企業の組織連携に関する課題
④クラウド型サービスの導入進展に関わる課題
⑤ソリューション提案に関する課題
⑥ベンダーとしての経営戦略上の課題
(5)コンタクトセンターソリューションベンダーの戦略
①水平分業によるアライアンス戦略
②ソリューション・機能の高度化を追求した差別化戦略
③カスタマージャーニー一元管理やデータプラットフォーム構築戦略
④クラウド型サービスによるリカーリングビジネスモデル戦略
⑤LCM(Life Cycle Management)サービス戦略
第5章 主要コンタクトセンター/CRMソリューションベンダの動向
5.1 株式会社アイティフォー
5.2 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
5.3 SCSK株式会社
5.4 NTTドコモビジネス株式会社
5.5 NTTビジネスソリューションズ株式会社
5.6 沖電気工業株式会社
5.7 株式会社コムデザイン
5.8 株式会社コラボス
5.9 サイバーコム株式会社
5.10 ジェネシスクラウドサービス株式会社
5.11 ナイスジャパン株式会社
5.12 日本アイ・ビー・エム株式会社
5.13 日本アバイア株式会社
5.14 日本電気株式会社
5.15 株式会社野村総合研究所
5.16 株式会社日立製作所
5.17 富士通株式会社
5.18 ベリントシステムズジャパン株式会社
5.19 三井情報株式会社
5.20 株式会社リンク
図表目次
図表 1 広義のテレマーケティング売上高の市場規模推移・予測
図表 2 広義のテレマーケティング市場 主要企業売上高推移・予測
図表 3 コンタクトセンターソリューションの市場規模推移・予測
図表 4 コンタクトセンターソリューション市場 主要企業売上高推移・予測
図表 5 事業内容別の定義
図表 6 サービス形態別の定義
図表 7 業務内容別の定義
図表 8 非コール・コール別の定義
図表 9 広義のテレマーケティング売上高の市場規模推移・予測
図表 10 テレマーケティングの市場規模推移・予測
図表 11 テレマーケティング市場の成長指数
図表 12 生成AIがテレマーケティング市場に与える影響
図表 13 事業内容別の売上高構成比
図表 14 事業内容別の市場規模推移
図表 15 サービス形態別の売上高構成比
図表 16 サービス形態別の市場規模推移
図表 17 サービス形態の分類
図表 18 業務内容別の売上高構成比
図表 19 業務内容別の市場規模推移
図表 20 非コール・コール別の売上高構成比
図表 21 非コール・コール別の市場規模推移
図表 22 業種別の売上高構成比
図表 23 業種別の市場規模推移
図表 24 主要企業の売上高シェア推移
図表 25 主要参入企業の売上高シェア
図表 26 売上高成長率
図表 27 売上高成長率
図表 28 主要参入企業のテレマサービス売上高シェア推移
図表 29 主要参入企業のテレマサービス売上高シェア
図表 30 テレマサービス売上高成長率
図表 31 テレマサービス売上高成長率
図表 32 インバウンドの売上高シェア推移
図表 33 インバウンドの売上高シェア
図表 34 BTOBアウトバウンドの売上高シェア推移
図表 35 BTOBアウトバウンドの売上高シェア
図表 36 BTOCアウトバウンドの売上高シェア推移
図表 37 BTOCアウトバウンドの売上高シェア
図表 38 その他関連サービスの売上高シェア推移
図表 39 その他関連サービスの売上高シェア
図表 40 スタッフ派遣の売上高シェア推移
図表 41 スタッフ派遣の売上高シェア
図表 42 請負の売上高シェア推移
図表 43 請負の売上高シェア
図表 44 アウトソーシングの売上高シェア推移
図表 45 アウトソーシングの売上高シェア
図表 46 問い合わせ窓口の売上高シェア推移
図表 47 問い合わせ窓口の売上高シェア
図表 48 受注センターの売上高シェア推移
図表 49 受注センターの売上高シェア
図表 50 ヘルプデスクの売上高シェア推移
図表 51 ヘルプデスクの売上高シェア
図表 52 営業・マーケティングの売上高シェア推移
図表 53 営業・マーケティングの売上高シェア
図表 54 リサーチの売上高シェア推移
図表 55 リサーチの売上高シェア
図表 56 メール対応業務の売上高シェア推移
図表 57 メール対応業務の売上高シェア
図表 58 FAX対応業務の売上高シェア推移
図表 59 FAX対応業務の売上高シェア
図表 60 ソーシャル対応業務の売上高シェア推移
図表 61 ソーシャル対応業務の売上高シェア
図表 62 自社施設ブース数
図表 63 全ブース数
図表 64 受注案件における座席数規模別構成比
図表 65 2023年度ブース数エリア別構成比
図表 66 2023年度顧客業種構成比
図表 67 2024年度顧客業種構成比
図表 68 金融における売上高シェア推移
図表 69 金融における売上高シェア
図表 70 通信における売上高シェア推移
図表 71 通信における売上高シェア
図表 72 製造における売上高シェア推移
図表 73 製造における売上高シェア
図表 74 流通における売上高シェア推移
図表 75 流通における売上高シェア
図表 76 公共における売上高シェア推移
図表 77 公共における売上高シェア
図表 78 サービス他における売上高シェア推移
図表 79 サービス他における売上高シェア
図表 80 コールセンター運用コスト構成比
図表 81 顧客接点スタッフ数
図表 82 営業要員数及び組織形態
図表 83 アルティウスリンクのITソリューションサービス一覧
図表 84 アルティウスリンクのCXデザイン
図表 85 アルティウスリンクのオムニチャネルソリューション一覧
図表 86 アルティウスリンクのバックオフィスソリューション一覧
図表 87 アルティウスリンクの海外サービス
図表 88 「ALTIUS ONE FOR SUPPORT」サービス提案の型
図表 89 NTTデータ・ウィズのサービスメニュー
図表 90 NTTネクシアのコンタクトセンター(コールセンター)ソリューション
図表 91 NTTネクシアのBPOソリューション
図表 92 NTTマーケティングアクトPROCXのソリューション一覧
図表 93 NTTマーケティングアクトPROCX『ONE CONTACT QUALITY MANAGEMENT』解説図①
図表 94 NTTマーケティングアクトPROCX『ONE CONTACT QUALITY MANAGEMENT』解説図②
図表 95 図2NTTマーケティングアクトPROCX『ONE CONTACT QUALITY MANAGEMENT』解説図③
図表 96 NTTマーケティングアクトPROCX『生成AIソリューション』
図表 97 生成AIを活用した多言語コンシェルジュ「デジタルヒューマン」
図表 98 NTT西日本グループ全体の取り組み
図表 99 NTTマーケティングアクトPROCXの取り組み
図表 100 生成AIの効果最大化にはナレッジのメンテナンスが重要
図表 101 コンタクトセンターにおける生成AI活用(9つのユースケース)
図表 102 生成AI導入効果
図表 103 NTTマーケティングアクトPROCXが実現する「四方よし」
図表 104 ハイブリッドCXの推進
図表 105 TMJの主なサービスメニュー
図表 106 キューアンドエーのサービスメニュー
図表 107 テレコメディアのサービス一覧
図表 108 「TRANS-DX FOR SUPPORT」
図表 109 サービスラインナップ
図表 110 「コンタクトセンターシステム」
図表 111 「コンタクトセンターサービス」
図表 112 「BPOサービス」
図表 113 「コンサルティング」
図表 114 ビーウィズのコールセンター拠点
図表 115 プレステージ・インターナショナルの主要事業と主要顧客
図表 116 海外における邦人向けのクリニック開院状況
図表 117 BPO拠点
図表 118 テクノロジーの導入事例
図表 119 ベルウェールのサービスメニュー
図表 120 SNS関連サービスの一例
図表 121 ベルシステム24のソリューション
図表 122 WOWOWコミュニケーションズのサービスメニュー
図表 123 コンタクトセンター/CRMソリューションの市場規模推移・予測
図表 124 コンタクトセンターソリューションの機能の高度化
図表 125 コンタクトセンターのオムニチャネル対応における階層構造
図表 126 コンタクトセンターのDXソリューション・データプラットフォーム構築
図表 127 コンタクトセンター/CRMソリューションの売上高構成比
図表 128 コンタクトセンター/CRMソリューション内容別市場規模推移
図表 129 業種別の売上高構成比
図表 130 業種別の市場規模推移
図表 131 クラウド型コールセンターソリューションの市場規模推移・予測
図表 132 主要企業のコンタクトセンター/CRMソリューション市場シェア推移
図表 133 主要企業のコンタクトセンター/CRMソリューション市場シェア
図表 134 H/W売上高シェア推移
図表 135 H/W売上高シェア
図表 136 S/W売上高シェア推移
図表 137 S/Wの売上高シェア
図表 138 SI・サービス・サポートの売上高シェア推移
図表 139 SI・サービス・サポートの売上高シェア
図表 140 クラウド型ソリューションの売上高シェア推移
図表 141 クラウド型ソリューションの売上高シェア
図表 142 金融における売上高シェア推移
図表 143 金融における売上高シェア
図表 144 通信における売上高シェア推移
図表 145 通信における売上高シェア
図表 146 製造における売上高シェア推移
図表 147 製造における売上高シェア
図表 148 流通における売上高シェア推移
図表 149 流通における売上高シェア
図表 150 公共における売上高シェア推移
図表 151 公共における売上高シェア
図表 152 サービス他における売上高シェア推移
図表 153 サービス他における売上高シェア
図表 154 2023年の顧客業種構成比
図表 155 2024年度顧客業種構成比
図表 156 受注案件における座席数規模別構成比
図表 157 受注案件における座席数規模別構成比
図表 158 ソリューションベンダー各社の販売状況と提供しているソリューション
図表 159 パッケージ化・オープン化・マルチベンダー化の背景
図表 160 アイティフォーのコンタクトセンターソリューションマップ
図表 161 アイティフォーのNEVAとRPAのハイブリッド
図表 162 アイティフォーのロボティックコールシステム
図表 163 OMNISのシステム構成
図表 164 CTCが提供するAVAYA INFINITY™ プラットフォーム
図表 165 CTCが提供する主なAVAYA製品
図表 166 CTCのコンタクトセンターDX 「CC×DX」
図表 167 CTCのデジタルマーケティングソリューションCAMG
図表 168 CTCが提供するCTC-AICON
図表 169 CTCが提供するPKSHA との協業によるコンタクトセンター向けサービス
図表 170 CTCのオープンなCUI開発運用ソリューションBENEFITTER
図表 171 CTCのコンタクトセンター向け対応管理CRM FASTHELP
図表 172 CTCとベルシステム24が協働で推進する生成AI CO-CREATION LAB. 相関図
図表 173 CTCエスピーが提供するZOOM CONTACT CENTER構成図
図表 174 SCSKのコンタクトセンター向けのソリューションPRIMETIAAS
図表 175 SCSKのPRIMETIAASの特徴
図表 176 SCSKのPRIMETIAAS SHAREPACK の特徴
図表 177 SCSKのPRIMETIAAS SHAREPACK の機能・サービス
図表 178 SCSKのPRIMETIAAS SUITEの特徴
図表 179 SCSKのPRIMETIAAS SUITEのオプションサービス
図表 180 SCSKのPRIMETIAAS SUITEの導入サービス
図表 181 SCSKのPRIMEAGENTの特徴
図表 182 SCSKの AIチャットボットサービス「PRIMEAGENT」
図表 183 AVAYA INFINITY プラットフォームの概念
図表 184 SCSKの生成AIを活用したPRIMETIAAS 自動要約オプション
図表 185 SCSKのチャットボット・ボイスボットへのビルトイン・生成 AI サービス
図表 186 NTTドコモビジネスが提供するGENESYS CLOUD CX
図表 187 NTTドコモビジネスが提供するGENESYS CLOUD CXの機能
図表 188 NTTドコモビジネスが提供するGENESYS CLOUD CXのAGENT ASSIST機能
図表 189 NTTドコモビジネスの COTOHA VOICE INSIGHT
図表 190 NTTドコモビジネスが提供するCOTOHA VOICE DX BASICの2つのタイプ
図表 191 NTTドコモビジネスのCOTOHA VOICE DX PREMIUMの特徴
図表 192 COTOHA CHAT & FAQのオペレーターチャットサポート機能
図表 193 NTTドコモビジネスのAI電話サービス
図表 194 NTTの生成AI「TSUZUMI」を使ったコンタクトセンターのオペレーター業務⽀援
図表 195 NTTドコモビジネスによるコンタクトセンターへの生成AI導入事例
図表 196 NTTドコモビジネスの損害保険ジャパンにおける対話型AIによる受付の自動化
図表 197 NTTBSのONE CONTACT NETWORKの概念
図表 198 NTTBSのONE CONTACT NETWORK の高度化サービス
図表 199 ONE CONTACT NETWORKとNTTドコモが提供するAI電話サービスの連携
図表 200 NTTBSのONE CONTACT NETWORKの機能
図表 201 NTTBSのオムニチャネルプランの主な機能
図表 202 NTTテクノクロスのCTBASE/AGENT PROSMART CRM
図表 203 NTTグループが提供する品質管理基盤ONE CONTACT QUALITY MANAGEMENT
図表 204 ONE CONTACT NETWORKによるコンタクトセンター運営
図表 205 OKIのカスタマーサービスの特徴
図表 206 OKIのCTSTAGE 7DXの特徴
図表 207 OKIのCTSTAGE7DXの構成の自由度
図表 208 OKIのCTSTAGE7DXの拡張性
図表 209 OKIのCTSTAGE7DXのソリューション連携
図表 210 OKIのCTSTAGE 7DXにおける音声認識を利用したIVR
図表 211 OKIのCTSTAGE 7DXとSALESFORCE連携における着信および発信イメージ
図表 212 OKIのCTSTAGE CLOUDのメニュー構成
図表 213 OKIのCRM「ENJOY.CRMⅢ」と「AZURE OPENAI SERVICE」の連携
図表 214 OKIが提供するVPN接続+ソフトフォンによる在宅対応
図表 215 OKIのエリア集音技術
図表 216 コムデザインの「2LEG方式」CTI CT-E1/SAAS
図表 217 コムデザインのCT-E1/SAAS利用スタイル
図表 218 コムデザインのCT-E1/SAASの機能
図表 219 コムデザインのコールセンター「マッシュアップ」ソリューション
図表 220 コムデザインのコールセンター「マッシュアップ」パートナー
図表 221 コラボスが提供するサービスラインナップ
図表 222 コラボスのVLOOMの主な機能
図表 223 コラボスの@NYPLACEの主な機能
図表 224 COLLABOS PHONEの主な機能
図表 225 UZの主な機能
図表 226 GROWCEの主な機能
図表 227 GOLDET LISTの主な機能
図表 228 サイバーコムの「CYBER CTI」のシステム構成例
図表 229 サイバーコムの「CYBER CTI」の主な機能
図表 230 サイバーコムの生成AIアシスタントソリューション『CHATTAKUMI』
図表 231 GENESYS CLOUD CXプラットフォームに搭載されている主なAI機能
図表 232 GENESYS CLOUD CXの機能
図表 233 ナイスジャパンの調査結果によるチャネル別利用率と解決率
図表 234 ナイスジャパンの調査結果によるコールセンター業務の生成AI導入有無と効果
図表 235 ナイスジャパンのAIプラットフォーム「CXONE MPOWER」
図表 236 ナイスジャパンのCXONE MPOWER の多彩なオファリング
図表 237 ナイスジャパンのCXONE MPOWER の機能
図表 238 日本IBMのWATSONコンタクトセンターソリューション
図表 239 日本IBMのコグニティブ自動音声応答(IVR)
図表 240 日本IBMのWATSONXが取り組んでいる代表的な生成AIタスク
図表 241 WATSONXの生成AI機能を用いたコンタクトセンター向けソリューション・サービス
図表 242 日本アバイアが提供するAVAYA INFINITY
図表 243 NECが提唱するコンタクトセンターDXの実現イメージ
図表 244 NECのコンタクトセンターDXにおける強み
図表 245 NEC COMMUNICATION AGENTとNEC SPEECH ANALYSIS PLATFORM連携イメージ
図表 246 NEC SPEECH ANALYSIS PLATFORM
図表 247 NEC COMMUNICATION AGENT
図表 248 NECのUNIVERGE CONTACTCENTER シリーズ
図表 249 NECのコンタクトセンターソリューションUNIVERGE SV9500CT CC S-PAC
図表 250 NECの通話録音UNIVERGE RW3000の機能
図表 251 野村総合研究所のTRAINA FAQナレッジ概要
図表 252 野村総合研究所のTRAINA FAQナレッジの特徴
図表 253 野村総合研究所のTRAINAテキストマイニングの特徴
図表 254 野村総合研究所のTRAINAテキストマイニングの機能
図表 255 野村総合研究所のTRAINA VOICEダイジェスト概要
図表 256 野村総合研究所のTRAINA VOICEダイジェストの特徴
図表 257 野村総合研究所の在宅コールセンタープラットフォーム「CC@HOME」
図表 258 野村総合研究所のTRAINAテキストマイニングにおけるCHATGPT連携例
図表 259 野村総合研究所のクラウドサービスCC@HOMEに生成AIを実装
図表 260 日立のWEBEX CONTACT CENTERの特長
図表 261 日立のコンタクトセンターシステムICTNET/IXの大規模分散構成例
図表 262 日立のコンタクトセンターシステムICTNET/IXの特長
図表 263 日立のコンタクトセンターシステムICTNET/IXの機能
図表 264 日立の音声認識システム RECWARE/SAの2つのタイプ
図表 265 日立の音声認識システムRECWARE/SAの特長
図表 266 日立の音声認識システムRECWARE/SAのシステム構成
図表 267 日立の通話録音システム RECWAREXの特長
図表 268 日立の通話録音システムRECWAREXシステム構成
図表 269 日立の業務特化型LLM構築・運用サービス&生成AI業務適用サービス
図表 270 富士通のオンプレミス型PBX・CTIシステムLEGEND-V AXの特徴
図表 271 富士通のコンタクトセンタープラットフォームLEGEND-V AX
図表 272 富士通のLEGEND-V AXの製品構成と仕様
図表 273 富士通のIPテレフォニーコールセンターシステムCL5000
図表 274 富士通の問合せ管理 CRMATE/お客様接点力の特徴と機能
図表 275 富士通の問合せ管理 CRMATE/コールセンタープロの特徴
図表 276 富士通のチャットボットCHORDSHIPの 製品ラインナップ
図表 277 富士通のCRMATE FAQ連携SAASの主な機能
図表 278 富士通がサポートするコンタクトセンターの生成AI活用POCサービス
図表 279 富士通の金融分野向け業務自動化サービス「 FINPLEX SCRUMONE」
図表 280 ベリントのプラットフォームの機能概要
図表 281 VERINTのプラットフォームの機能&ソリューション
図表 282 SALESFORCEのサービス全体像
図表 283 「MEDACAビデオ会議コミュニケーションサービス」の動作イメージ
図表 284 BIZTELのソリューション
図表 285 リンクのBIZTELコールセンターの「セキュリティプラス」構成図
図表 286 リンクのBIZTELコールセンターにおける「API連携IVR」のイメージ図
図表 287 リンクのBIZTELコールセンター基本機能
図表 288 リンクのBIZTELコールセンターの連携可能システムと利用可能機能
図表 289 リンクのBIZTELコールセンターのCHATGPT活用「AI連携」