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2025年版 パチンコホールの広告宣伝市場

パチンコホールの広告宣伝はデジタル化が進むものの、風営法の規制対象となることから「できないこと」も多く、他の産業にはないユニークな市場を形成しており、最近では来店イベントが盛んになっている。 こうしたパチンコホールの広告宣伝のトレンドの変化や市場規模について、ホール経営企業と広告代理店の双方に取材し、実態を探る。

発刊日 2025年08月29日 体裁 169頁
資料コード C67110000 PDFサイズ 1.6MB
カテゴリ レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ / 情報通信
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セット
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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目次

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【表・ク゛ラフ】パチンコホールの広告宣伝市場規模の推移(2022~2024年、2025~2027年見込)
【表・ク゛ラフ】2024年のカテゴリ別の市場規模
【表・ク゛ラフ】店舗当たり月額広告宣伝費の推移(2022~2024年)
2-1-1.調査概要
15
16
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19
21
25
26
28
29
30
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36
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40
53
54
55
59
3-1-2.風営法における広告宣伝規制違反の位置付け
63
64
3-2-1.広告宣伝ガイドライン、策定の経緯
66
3-2-2.広告宣伝ガイドラインの内容
69
3-2-3.広告宣伝ガイドライン第3版の変更点
71
3-2-4.広告宣伝ガイドライン策定後の状況
74
3-3-1.広告宣伝ガイドライン違反に関する情報提供体制
80
3-3-2.広告代理店における広告宣伝適正化に向けた取り組み
82
4-1.市場規模の算出方法
87
88
90
91
92
95
97
【ク゛ラフ】カテゴリ別の広告宣伝費の増減意向
97
【ク゛ラフ】属性別の広告宣伝費全体の増減意向/属性別「折込チラシ・DM」の増減意向/属性別「ウェブ広告」の増減意向
98
【ク゛ラフ】属性別「店内装飾」の増減意向/属性別「来店イベント・来店取材」の増減意向/属性別「その他」の増減意向
99
5-1-1.広告宣伝費の策定・出稿における意思決定プロセス
103
5-1-2.広告宣伝ガイドライン第3版への所感
105
5-1-3.取引先の選定基準
106
5-1-4.旧来の媒体とウェブ媒体の位置付け
108
5-1-5.SNS戦略
110
5-1-6.注目しているウェブ広告
112
5-1-7.生成AIの利活用の実態
113
5-1-8.広告宣伝関連業務の内製化の状況
114
5-1-9.広告宣伝の効果測定
116
5-1-10.パチンコホールの広告宣伝に対する課題
118
5-2-1.折込チラシ
120
5-2-2.ポスティング・会員向けDM
121
5-2-3.OOH(屋外広告・交通広告)
122
5-2-4.テレビCM・ラジオCM
124
5-2-5.パチンコ向けポータルサイト・ランディングページ
126
5-2-6.リスティング広告、ディスプレイ広告
128
5-2-7.LINE広告・SNS広告
130
5-2-8.LINE公式アカウント
132
5-2-9.MEO対策
133
5-2-10.店内装飾・POP
135
5-2-11.来店イベント・来店取材
138
5-2-12.景品イベント
141
5-2-13.屋台イベント
142
※企業により多少掲載内容が異なります
・株式会社ダイナムジャパンホールディングス
148
・株式会社マルハン
150
・アンダーツリー株式会社
152
・株式会社延田エンタープライズ
154
・株式会社オータ
156
・株式会社タイラベストビート
158
7-1.「ぱちんこ営業における広告及び宣伝の取扱いについて(通達)」
163

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