ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2025年版 家庭用・オフィス用家具マーケットの市場実態と将来展望

2025年版 家庭用・オフィス用家具マーケットの市場実態と将来展望

家庭用家具・オフィス用家具市場の有力参入事業者および関連業界・団体への調査・分析、統計資料等の分析により、各市場の現状と参入事業者の事業戦略を把握し、今後の業界を展望することを目的とする。

発刊日 2025年09月29日 体裁 389頁
資料コード C67111600 PDFサイズ 4.9MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2025/11/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2025/11/29~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2026/03/29~
(スタンダード) 2026/09/29~
電話・ウェブサイト:
2025/11/29~ 1,650円
2025/12/29~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
【表・ク゛ラフ】家庭用・オフィス用家具市場規模の推移(金額ベース 2015~2024年、2025~2026年予測)
2.企業動向
3.展望と課題
19
22
28
34
36
40
44
49
55
1)家庭用家具市場の概
61
63
67
84
99
107
111
114
116
117
165
【表】今後の家庭用家具市場の見通し(家具メーカー)
166
【表】今後の家庭用家具市場の見通し(家具小売業)
167
【表】家庭用家具市場における課題・問題点(家具メーカー)
167
【表】家庭用家具市場における課題・問題点(家具小売業)
168
1)オフィス用家具市場の概要
171
2)オフィス空間のあり方の変化
173
175
184
186
188
191
193
【表・ク゛ラフ】有力国内オフィス家具メーカー10社の家具関連売上高推移(2019~2024年度)
193
【ク゛ラフ】直近の有力オフィス家具メーカー10社のメーカー別家具関連売上高
194
【表】有力オフィス家具メーカー10社のメーカー別家具関連売上高推移(2021~2024年度)
195
【ク゛ラフ】有力オフィス家具メーカー10社の家具関連売上高におけるメーカー別シェア(2024年度)
195
196
204
208
210
214
226
230
【ク゛ラフ】東京23 区の大規模オフィスビル供給量推移
230
【ク゛ラフ】エリア別大規模オフィスの供給量割合
231
【表】有力参入企業からみたオフィス用家具市場の今後の見通し
232
※企業により多少掲載内容が異なります
◆コイズミファニテック 株式会社
237
◆株式会社 白井産業
246
◆シモンズ 株式会社
252
◆ドリームベッド 株式会社
260
◆飛驒産業 株式会社
270
◆フランスベッドホールディングス 株式会社
278
◆株式会社 アクタス
289
◆株式会社 ヤマダデンキ(大塚家具事業部)
300
◆株式会社 東京インテリア家具
309
◆株式会社 イトーキ
317
◆株式会社 内田洋行
326
◆株式会社 オカムラ
336
◆コクヨ 株式会社
347
◆株式会社 ナイキ
360
◆プラス 株式会社
370
◆株式会社 ライオン事務器
380

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.